これを書くか迷いました


だって


自分の界隈も関係してくるし、同胞の想いを削るかもしれないし


私は基本推し方自由派です


腐売りと呼ばれる売り方も実際にそう見えるかのように仕組んでいる訳ですから、多少は仕方ないのではとも思います

そうしなければ注目を集めて売り出さなければいけなかった時代もあったんだと思います

他グルもそうしているように


ただ、受け手側の思考が変わってきていて、様々な「愛」の形が表に出てきはじめている事が原因で好奇心を抑える事が出来ないのか…

ちょっと分からないけれど


未熟なんだな…って思います

それは私も含めてですが、昔は今まで密かに思っていた事や大きな声で言ってはいけなかった事とされてきた「愛」

知らない世界への好奇心は尽きないのでしょうね

特に今の日本では


国によって成熟の度合いや宗教の観点から、それは良しとされるものされないものも存在していて、Kpop界での腐売りはその世界では理解されていたんだと思います

(Kpop評論家ではありません、主観です)


その事象をその時楽しむ


それが、中途半端な知識と未熟な好奇心を持つ者達の目に止まるようになった時、腐売りはいつしか売りの言葉を越えて本物なんだと本来見えないプライベートな2人の姿を想像して、出来ればその姿も見たいという願望を持つようになる方が現れてきた


そして、今までこっそり想像して抑え付けてきた感情を持つ世代はその嗜好の解放に喜びと願望が爆発して抑えきれなくなった


だから


俗にいう大人アミの中のこうゆう感情に飲み込まれた一部の方が抑えきれない欲求と叶えたい願望を自分の息子くらいの青年達にぶつけているように感じます


かくゆう私も大人アミですが…


様々な「愛」の形について知らなすぎるんだと思います

理解の名で過激な妄想をする

応援の名で欲求を押し付ける

保護の名で邪魔と感じる相手を攻撃する



ご自分の生活エリアには皆無なのかもしれませんね

知らないから、本来あってはならない行為を大声で話してしまう




私はグテシパという場所に属していますが、それを相手(アーティスト)に押し付けた事は無いと思っています

そこに見えるモノで一喜一憂しながら楽しく応援していきたい

その見えてるモノがたとえ作られたモノが加わっていたとしても



カメラがある🟰コンテンツです


もちろん、ライブなどは素も出てくるとは思いますが公演に関しては導線も決まっていて、大体は決められた流れに添っています


ビハインドなどで見た事ありませんか?


この曲のココで2人でハートしよう

とか

この曲て集まって来てくださいとか


全てでは無いです

とっても自然体で素敵なシーンがライブならではで見せてもらえてるとも思っています


でも、カメラにしっかり映されている場合は決められている事も多いと思います


旅コンテンツではカメラ映りの為にもう一度や立ち位置を変えて撮り直しているのを知りませんか?



グクはグループ活動で自分がリードを取ったことは無いと言いました


彼はマンネである自分の立場をちゃんと理解しています

どのように自分が行動するのが望まれているのも知っています



そこに行くように指示されて、何をすべきかを与えられていて、そこにカメラがあればそのように行動します(B○◯◯◯やS◯◯◯とかね)



それはお相手のヒョンが誰であってもです



前にも書きましたが、

本人発信や公式を信じる、それが真実…と私も良く使う言葉ですが

そんな事は無いです

その時はそう見せたいという事です



何故、そんな事をしなければいけないのか…それはわかりません

何か理由があるのでしょう

そして、その理由を想像し語るのは🔒の世界の中でしょうね

それぞれの世界で楽しめば良いと思います






最近、何かが出るたびに


一方では喜び

一方では怒り


そして両者の間で言葉の争いが多いなと感じています

時には目を背けてしまいたくなるような醜い言葉や誰か1人を親の仇かのように憎悪に満ちた下げを見ます



それは


彼らが悪いのでしょうか?


彼らは指示された状況をアイドルとしてアーティストとして全うしてるだけじゃないですか?


休む時間が無くても


アミ喜んでくれるかな


ってワクワクしながらドキドキしながら、疲れた体を奮い起こして作り上げてくれたものではないですか?


こんな風に


あいつが我を通したから悪い

こいつがしつこいファンサ

人気稼ぎ?

悪行隠し?


って話でしょうか?



彼らのドキドキ、ワクワクな想いはどこに行ってしまったのでしょうか



全員を好きでいる必要は無いし

1番の推しが大切なのはもちろんだと思います



ひとつひとつを受け止めて

誰と比べるではなく、彼らの想いを楽しみ応援する

(応援したくなければしなくてももちろん良いと思います)

そんなアミにそろそろ成長する頃なんじゃないでしょうか


もう1年後には再稼働しています


いつまでも押し付けるばかりのアミは卒業しないとですね


私自身も含めて…



愚痴になりました

最近、楽しい記事を書けなくてごめんなさい

いがみ合う姿が切なくて…


当人達はこんなに仲良しなのにね








この手の記事はコレが最後(多分)

推し活は楽しくなきゃね💜


アミセンイル7月9日は何があるのかな

ジミンさんもアルバムプロモーションの最中だし、テテも何か準備してくれてるみたい


楽しみだよね


画像お借り致しました

ありがとうございます