ジンくんが
1年半の兵役を終えて除隊されました
https://youtu.be/k06Yf7nG3qA?si=EeWCKDfEV4qbUP_a


こういった韓国での兵役関係に疎い私はずっと「除隊」って使ってたんだけど、本国では「転役」と言うそうです

このような事も近くて遠いお隣の国の事を知るきっかけだったりするよね

何年か前だったら、こんなに韓国を知ろうとしてなかったし愛おしい国と思うなんて思ってもみなかった


そして今日


ジンくんは転役されました



本人が関知しないところで

行く行かないの問答に翻弄され(本人達は義務を全うするって言ってたのに)

入隊年齢も通常より遅れて入った


自分よりかなり若い人たちの中で大変だったと思うのに、聞こえてくるジンくんの噂はとても良くて頑張っていて愛されていたね


特級戦士となり、早く昇進

たくさん表彰もされたようですね


バンタンの頃からそうですが、ジンくんは明るくて優しい空間を作る人なんでしょうね

一緒にいると元気が出たり笑顔になったり


そんなジンくんだから軍隊でも慕われていたようです

https://weverse.io/bts/live/2-143218822?hl=ja


そして


弟達も全員揃いました



ナムジュンがサックスでお迎えしてくれてたね


なんというか…


少し微妙な出来でしたが、今軍楽隊に属してますよね

その姿をジンくんに見てもらいたかったのかな

嬉しそうにパフパフとサックスを鳴らす姿が本当に可愛くて


リーダーだし、しっかりとした大人なイメージだけどジンくんの前ではやっぱり可愛い弟だよね


1人1人ジンくんの側に寄り添う姿は半年前の姿とは全然違っていて逞しく頼もしく身体も雰囲気も大きくなったね


やっぱり1番変わったのはテテなのかな


逞しいよね


つい先日、黒服姿が流れたけど

びっくりするくらいカッコ良くて爽やかで


よく制服マジックなんて言葉もあるけれど、一本映画でも撮れそうなくらいのビジュアルだったね




全然姿を見せに来てくれなかったユンギもいて


あぁ、家族だな…って思ったね


転役しても今日が終わるまでは軍所属になるのかな?


そして、この写真の帽子率🤣






この写真見て涙が出たな


この円陣を組むところ


バンタンが賞を獲るといつも最後に円陣を組むんだよね




写真お借りしてます


あ、これはタリョラね


明日はいよいよジンくんとFesta


ハグなんて最高なイベントをしてくれるジンくん


当たった方は彼の優しくて温かい空気を堪能してくださいね

当たった事を言えない風潮がサラッとみられますが、そんな事は気にせずに楽しんで来てくださいね

誰にだって幸せな時間ってあって良いんです

今回、当たらなかった方は次に幸せが持ち越されるだけです

当たった方におめでとう良かったねって言えたら、私達アミも成長出来るんじゃないかなって思います😌


その姿をきっと彼らも喜んでくれると思いますよ💜




メディアニュースにも何本も出てましたね


https://m.entertain.naver.com/article/410/0001004631


https://m.entertain.naver.com/article/445/0000205317


https://m.entertain.naver.com/article/241/0003356705



https://m.entertain.naver.com/article/433/0000105266


今回の私のお気に入り写真は


少し腫れた目で笑うジンくんと



やたらとカッコよくサックスを吹くナムジュン


疲れてるハズなのに


みんなに笑顔をくれて

明日はアミの為にメンバーの気持ちをその大きな肩に背負って


幸せの伝道者になるんだね


本当にありがとう

ジンくん




YouTubeお借り致しました

画像、動画お借りしてます

ありがとうございます