ってな訳で引っ張るよ🤣


あまり深掘りしてないけど、世界を繰り返しているかのようなストーリー

https://youtu.be/62peQdQv4uo?si=xPFgZVeBk9wkJcP4

せっかくだから、MV毎回観てね

再生回数あがるから


と、たまにはペンらしい事も言ってみる(大切なコトよね☝️)



うむ🫤

何度観てもね


回収されてない事がたくさんあるんだよ


ピンクな告白ソングって事だったけれど、曲を聞いてMVを全編観るまではピンクな要素など何も無く、むしろ暗い印象を受けたよね

その意外性を狙ったのか

そこに本当の事を組み込んだのか…


友達の関係を終わらせて、次に進みたい


これが最終的なメッセージなんだろうけれど、その割に画が暗いんだよ


そして、ひとつのターンが終わる手段が事故による死なんだよね


死には生まれ変わりたいって願望もあるのかな


今の自分の状況も性格も生活も終わらせて新しい自分になりたい


そんな感じ?


実は私


いまだに少し…いや50%くらい死亡説支持🙋なんだよね


ま、それは良いとして


FRI(END)Sの中に出てくる言葉について曲がリリースされた頃にたくさん調べたんだよね

ランダムになるけど、少し残しておこう


Friをググってみたら

古英語で愛するという意味があり、Friendは愛すべき人や仲間の事

Fridayは愛の日という意味があるらしい

今回、リリース日は3月15日の金曜日


愛の日だね


そこまで考えてるかは分からないけれど、テテだったら知っていたかもしれないね

ロマンチストで1から10まで考えてる人だから


そして終わりを意味する言葉


物事の終わり、終了


ひとつの章が終わる事


死は全てが終わる事

生きる事が終わる事


この「終わり」の使い分けの意味



最後まで繋がりが分からなかったモノもやっぱりあって



このnewspaperの内容ってLayoverの事よね

後で知ったことだけど、FRI(END)SはLayoverの前にレコーディングは終わっていたけど、同じくらいの時期だからコレが組み込まれる遊び心も分からなくもない


これは

コレよね↓


12/30に公式のXにアップされた動画

このMVの撮影時に撮られたやつだったんだね




今回使われた衣装

日本人だからかな

喪服を思わせる

昔観た死神のドラマ?映画?の人もこんな服装してたわ(海外)

何故この衣装なのかな

お一人様の時に着てたから、僕が君のモノにならないと死んだも同然とか??

そして


眉ピ

全部が全部スタイリストさんや監督の言いなりなんて事はテテくらいになれば無いよね(むしろ誰かの指示なら理由が知りたい)

このスタイルを選んだのは何故なのかな

眉ピって言ったら1人しか思い浮かばない


グクのカッコ良さをリスペクトしてるって事かなぁ

眉ピの存在が特にMV内で主張されてる訳じゃないからね


あ、こう書くとさ

これだからシパは…とか騒ぐ方出てくるんだけど、眉ピしてるのは空想でもなんでも無くて、実際にこのMVではしてるのさ

そして、バンタン推してたら思いつくのはグクだよね

ちなみに眉ピって検索すると、グクの他にチャウヌくんが出てくるの

眉ピをした理由がウヌくんって…

そう思う方がおかしくない??



眉ピしたの

見てみてー、ジョングギみたいにカッコいいでしょ

↑これは私の妄想ね🤣🤣🤣


いつか何故眉ピしたのか教えてくれたら良いな💜




やっぱりタバコ🚬には見えない

何故コレ差し込んだ??



季節感無視🐝

綺麗な写真で好き



何故に手を繋ぐ

この写真に惑わされたよね



同じ写真ばかり同じ家に🏠飾るのか?

いや、コレは小道具か…



とにかく謎が残ってるのさ




コレが解釈の大元の正解なんだと思うんだけど


お約束?の無音です


無駄なモノをテテが入れるとは思えない


だって


1から10まで考えてる人 by JK


で、この答えに辿り着く


アミの考察を誰よりも楽しんでいるテテ

たくさんのパーツを散りばめる事でたくさんのストーリーが生まれる


アミを近くに感じるのかな



元動画はコレ↓観てない方は是非

可愛いくて楽しいテテが見られるよ

https://youtu.be/ebu2cxRXU-I?si=6wqvibPsqcnopfa9




これがテテからのプレゼント🎁でそこから生まれたアミストーリーはテテへのプレゼント🎁になるのかもしれないね



可愛い人




………


………


で、終わるんだろうけれど



ひとつだけ



こんな考えはどうかな?



テテがこの曲と出会ったのは21年頃(dynamiteの後っていうInstagramを見かけた気がするんだけど、見つけられないからテテの言葉から推察)


そのくらいからだよね

アミを友達って言い始めのは



友達

FRIENDS



友達を終わりにしたい



友達から恋人になりたいんだ





その想いが叶って



僕たちは恋人になった



幸せな時間を過ごして






君は僕になっていた




………


君は…僕?


君は…僕??


僕は…君???



これって

😱😱😱



テテが大好きな映画


君の名で僕を呼んで

僕は君なんだ


それは…究極の愛



「アミ待っててね」


こんな、可愛い言葉を残しながら


アミを友達の域まで上げてくれて


友達から恋人になろう


君は僕だよ


君たちの愛のように僕も君たちを愛してる


僕は君だよ



………


………



テテから貰ったパーツから

こんな物語があっても良いかもね😘




以上が私的FRI(END)S考察


私の頭の中の物語




やっと終わったー


さあ、次はグクからのプレゼント🎁だね

待ち遠しい💜



YouTube、画像、動画お借り致しました

ありがとうございます