どれだけの月日が流れただろう…


今更ながらの私的妄想解釈

FRI(END)S


いつのやねん💦って突っ込まれそうなんだが…


書かないと次に行けない



まずは先に予測した全く的外れだった考察の反省をせねば

私は出される写真や動画から


テテは亡くなるんだ


と解釈したんだよね



これか完全否定された訳では無いのだけれど

FRI(END)SのMVは想像以上に甘々で

あぁぁぁぁ…となるくらい絡んでいて


複雑


とにかく複雑😑



一瞬、凍りついたよ🧊



でもさ

とってもポップで可愛い曲だった


色々な事が重なり繋がり

テテが準備してくれたこの曲が愛おしくなったね


後から情報って上がってくるし、なんとなく私の(私の)中で纏まったので書いていきます


今更だけどお付き合いしてくれると嬉しいです💜





リリース前に出された写真は

曲と繋がらない?モノが多くて


回収しきれてないんだよ




1番最初に出されたスケジュール


この時点で

ピンクと黒のコンセプト

✉️メッセージソングなんだなぁとは思った


この色の組み合わせをいつ決めたのかは分からないけれど、この曲はテテは2年前からと言っていたし

https://youtu.be/VkmLsMySyro?si=ZSpMRyPaeB0ygaWf



Layoverの前にはレコーディングは終わっていたようなので23年の5月以前ぐらいならば温めていた約2年は20年から21年くらいの話だよね(レコーディング日って出てたっけ?前過ぎてなんか良く分からん😅)

曲を手にしてから、レコーディングまでの間には色々コンセプトなんかも考えたり、しっかり決めていなくても想像してたりしてたかもしれないよね


どうやってアミにお届けするかなぁって


かなり甘々な曲だからさ

彩を大切にする(勝手に思い込んでる)テテならイメージカラーとかは決めてたかもしれない


そうなると


in the soop2(以下🌳2)でテテが描いたあの2枚の絵





これはもしかすると、この曲をイメージしたのかもしれないよね

そして大事な鼻血



まあ

ここまで当時考えてはいなかったかなと思うけれど


🌳2の撮影日は



この日なので

21年7月30日


大体日にち的には約2年に引っかかるよね


このくらいからじゃなかったっけ?

アミは友達って言い始めたのも

はっきり記憶してないけど…

そんな何年も前じゃないよね



いつか必ず出そうと温めていた曲



少しずつワクワクする気持ちを伝えてくれたのかもしれない😌


そして出てきたshort film

https://youtu.be/PE3By-vtOwI?si=EsmMDbhhFmvTf4aT

謎に謎をかけてきたよね


FRIEND

END

DEAD…


私はこのDEADの言葉に引っ張られてしまったようだ😅


ここから今見えるのは


解釈は色々



そしてconcept photo



この写真が…



タバコ🚬には私はどうしても見えなくて


エクトプラズムかなって


エクトプラズムは霊媒の体表、とくに口、鼻、耳など体孔(たいこう)から出るといわれ、霧状、流体状、固体状など濃度を異にして現れ、交霊会でおこる幽霊現象の素材となったり、テーブルや椅子(いす)が空中に浮揚したりする現象での支持物になるといわれる。しかし、今日の超心理学ではその存在はまだ確認されていない。

これ↑まんま検索先からお借りしてます🙏


もうこうなるとDEADから離れられない🤣


私がエクトプラズムって書いた事で調べてくれたフォロワーさんがいました

その方は僕のヒーローアカデミアの中にエクトプラズムというキャラクターがいて、その個性が

口からエクトプラズムを吐き出し、複数の分身を創り攻撃ができるというもの


………


………


分身…

MV出た時、速攻DMしたよね🤣🤣🤣

アニメ大好きテテならある…かも💜


そんな楽しいやり取りもありながら


数枚のPhotoの日付DATAが19年の4月だったりして、エラーなのか意図があるのか回収出来ず😅


そこから次々と出てくるTeaserにPhoto

https://youtu.be/8MofNRuTRRM?si=hEeYoGSoeh4sMdcN

https://youtu.be/zSRe688ksJ4?si=xvlJ6tPMSbomx8qA

もうさ

私的に



これで死亡説が確定してしまったのだが…


どうやら、MVから感じられるのは

FRI(END)友達は終わりEND

DEADENDもう友達という気持ちは行き詰まり

そうゆう気持ちの表れのようで


………



………



でもね


歌詞をみると



終わりにしようって事はまだ終わって無い



一線を越えてしまったらって事は一線は越えてない(テテペンさん、安心してください)


って事は


一緒にベッドに入っても抱きしめたり寄り添うだけの関係(子供のように)





あれ?


お相手って


ヌナ??



🤣🤣🤣


正直、どうでも良いところなんだけれどテテと女性との絡みに免疫が無い為ちょっと暴走😅



つまりは

想い、願い、願望の曲



テテって

問いかけはいつも下からで

Are you my best friend (sweet night)

愛されたい(your eyes tell )


写真お借りしちゃいました


僕は友達なの?


このシーンはグテ好きさんには嬉しいmomentのようだけれど、私はテテはこの頃に少しずつ言葉を集めて歌詞になるようなフレーズを作り始めてたんじゃないかなって思っていて、この言葉もそのひとつなんじゃないかなと

仲良しグクはそれを知っていて(聞いていて)ちょっとおふざけ半分で言ったのかなって

だから、言わないで………なんじゃないかなと思ってる(夢壊してごめんなさい🙏)

それでも、なんでも共有する2人らしいエピソード💜


幸せな人になりたい


テテの優しい声から紡がれる言葉


アミ、幸せな人になって…


自分を包む全ての人が幸せであるように

テテの言葉はいつも温かくて大きい



まあ



この説でいくと

最初のターンのテテだけがリアル

あとは夢?浮遊中👻こんな感じになるのか…

事故をきっかけに並行世界へ移ったとも考えられる



うむ🤔🤔🤔


少しアニメ的な発想が感じられる作りだよね


………



………



やっぱり長くなりそうだから、続きは次の章でね




YouTube、画像、動画お借り致しました

ありがとうございます