今日はちょっと楽しく無いブログだよ


落ちてる方は読まない方が良いかもね



最近、凄くモヤモヤしてたんだ


なんだか物足りなくて


なんだか不安で



供給はたくさんあったし、テテのFRI(END)Sには歓喜したし、色々思考を巡らせて考察らしきモノをしてみたり

まだ回収出来て無い事もあったりして…


だから本来ならFRI(END)Sのその後の感想を書きたいんだけど



なんだかココロがついていかない



ザワザワと意味不明な文言が飛び交っていて、彼らを下げてる?ような感覚も受けたり



モンモン


モンモン


モンモン



としてしまってたんだよ





でね




なんとなくその理由が見えてきている




私は日本人だし韓国のお友達も居ないし、他国の法律も知らないし、国民感情や暗黙の日常思考も知らない


それでもさ


軍隊の持つ役割は分かる



今、手に取るように事態が動いている訳でも見えてる訳でも無いけれど(一般他国民視点です)


休戦中な訳で戦争は終わって無いんだよ


バンタンメンバーは多分、軍務でも手を抜かず一生懸命従事するだろうから


表彰を受けたり、早期に昇進したり、難しい場所へ配置されたりしてるよね


それは凄くアミとして誇らしい


だけどさ


もしも、有事が起こったならば


彼らは真っ先にその場へ向かい、与えられた任務を遂行する


自国を守る為に



つまりは


彼らは命懸けの場所にいるんだよね



今、有事は起こって無いけれど

その時に備えて毎日頑張っている


約1年8ヵ月

しっかりと努めて、最速でバンタンを再稼働出来るように頑張ってる



正直、私は彼の国が軍事演習を始めたニュースやミサイル警報が出ると胸がグッと締め付けられる



何事もありませんように…と



彼らが軍務に就くまでそんな気持ちになった事なんて無かった



遊びに行ってるんじゃないんだよね




最近、目にやたらと入るXや一部のブログで流れてくる羽根の生えたような甘い妄想話


どう推し活しても良いんだけどね



バカにし過ぎてない?



誰と誰が隣に寝てるとか

愛を育むとかさ



その発想



そんな事考えて軍務遂行してるの?


彼らが??




グクをバカ扱いするのやめてくれるかな

(グクペンだからさ)



もっと切実に除隊までの毎日を過ごしていると思うよ

毎日、眉間に皺は寄せて無いと思うし、歌ったり笑ったりもして今しか出来ない経験を大事に頑張ってると思うんだけど



もしもがあれば



その気持ちは常にあると思うんだ

(そうゆう場所だよね)




全く世界情勢に疎い私ですが



もしね



国境付近で何か起これば

ジンくんの隊はそこへ向かうんだ


国内でテロが起これば

テテは身を挺して国民を守るんだ


要所破壊のミサイルが飛んだら

ジミンさんの軍務場所に落とされるかもしれない



………


………



悲しい想像ばかりしろと言ってるんじゃない



何も無ければそれが一番良いんだから



でもさ



仮にでも想像出来るような場所にいる彼らの事を

まるで遊びにでも行ってるかの如く

自分の欲求を満たす為だけに浮かれまくった嘘だらけの情報拡散や妄想話の垂れ流しに不快を感じているんだ



だから


モヤモヤ


モヤモヤ



してるんだろうな





汚い言葉を使ってごめんね




何も起こらずに軍務が完了する事を


願わくば、そんな心配をしなくても良い平和な世界になりますように



考え過ぎや心配し過ぎは良く無いけれど、あまりにも彼らを軽んじた行為

残念な気持ちになりました