思う事があり、再投稿致します

事実のあり場所って自分の望む答えを用意してくれる人のトコロでは無いですよ

他ペンの私が言うことでは無いかもしれないし、聞きたく無い方もいるかもしれない


もしも、少しでも迷っている方がいるならばその方の目に止まって欲しい


出来れば、その方達に届くように「いいね」を押して頂けると拡散力が上がるのでこの記事だけ押して頂けたら嬉しい


まずは思い出して欲しいんだ

今まで、悪意によるフェイク動画や妄想による過度な行動(偽結婚式とか)、ソース不明の拡散された情報

それはどこの言語発が多いのか


もちろん、日本も無いことはないし、不快や過度なものには私達の出来る範囲で自浄していきたいとも思う


どこの国からの発信だから真実なんて絶対無い


どんな言語を使おうと真実は本人からの言葉や行動のみだよ


コンテンツも公式であっても違う場合もある(後から分かった事今までもあったよね)


そして

メンバーの事、1人でも悪く言っている場合は真実は無いと思って良いと思う


10年同じ目的地を目指して一緒に歩いていくなんて普通以上の関係じゃないと難しいんだ

友達、家族、仲間、同志



彼らは言う


自分たちの言葉だけ信じて…と



以下、過去ブログ記事抜粋です



推し活ってさ

お金掛かるよね


だって円盤💿にデジコも買いたいし


あ、その前にFCにも入らなきゃ😆


コンテンツ観たいからAmazon primeと Disney➕契約して


そうそう、CSのTBSチャンネルではLiveが見れるの📺

もちろん契約済み👍


ライビュも行くし、Movieは外せない


公式グッズはいつもチェックして


アンバサダーになってるブランドでは同じモノを購入


それ以外にも

センイルイベントに、投票もして、アンチ撲滅の通報して


渡韓もしたいわ💜


もうね

お金も時間も掛かるのよ

(半分くらいしてないけど…)


※お金を使ってる人が偉い訳でも上級である訳でもありません

自分なりの自分らしく愛を紡げば良いのです


おまけに同じ(同じ)アミにお金払わなきゃいけない……


え?


なんで???


不安を解消してもっと知りたいから




待って🖐️



情報ってさ

提供されてるモノしか無いよ

もちろんプラベの目情はある

だけど、それだってそれ以上は無いよ



もちろん

アミ暦が長ければ知ってる事も多い

先輩アミさん達が投票とか購入を頑張ってくれて、彼らを押し上げてくれた

だから、今でもバンタンは存在していて私達は推せるんだ

だから感謝してる

けれど、先輩アミさんから情報を買わなきゃ教えて貰えなかったって事は私の周辺では無い

むしろ、無知な私に色々詳しく教えてくれる

それは今も



良く考えてみようよ



何を知ってると思う?



韓国の一般的な世情や

日本でもそうだけど、世界で自身の事を認めたい流れに起こっている現象を


全く知らないよね

だから、あんな発言出来るんだよね



知らない人に何を聞くの?



自分の推し方と同じ気持ちでワイワイと楽しく話したいならば別の方法あるよね



私は私なりの最善で自分と同じ気持ちの方とスペースを共有してる


そこにお金は発生しない



何故

同じ立場の同じアミにお金を支払ってるの?



私のアメンバー及びXメンバーに聞きたい


私達、お金使わなくても楽しく推し活してるよね?

お金絡まないと楽しめない??



楽しめないなら私の認識が間違ってるのだが😔



推し方は自由だよ


ケミだろうがシパだろうがね

オルペンだって良いしリアコだって良い

彼らの恋愛を想像して

お相手が自分でも異性でも同性でもいい



好きに推して良いと思う


彼らに迷惑をかけるような言動や行為が無ければね



その推し方にいちいち自分の理論をぶつける必要も無いし、質問をしてくる必要も無い


だって分からない感情は歩み寄ったり、リアルにその現状にいないと分からないから

分からない事を質問したって一生分からない



何を選んでするのかは自由だよ



けれど、そこに身を委ねる前に考えて欲しいんだ



自分が望む推し活をするのに本当に必要なお金なのかどうか



所詮他人

メンバー当人じゃない

本人じゃ無い人からもたらされた情報にお金を出す価値はあるのか



そう考えてしまうんだ



お金の持つ力は自分の思考を惑わせるよ

もっとフラットな視点で自分にとって幸せなシーンを探す方が幸せになれると思うよ


幸せになろうよ


あの2人もあの2人もあの2人もあの2人も………


メンバーみんな仲良し💜




マスター様の写真お借りしてます

画像お借り致しました

ありがとうございます



表の情報も間違ってるのに(知らないのに)別のトコロで正しい情報が出るとは思えないけどね


みなさん、楽しく読めるブログの方が良いよね😓

ごめんね💦