石になってました…😑



書かなきゃな事もあるのだけれど、とりあえず途中のシュチタを終わらせないと



思ってまたも1ヶ月



色々な事があって、頭を使うのが出来なくて


石になってました…😑



最近はスペでね

話しちゃうので、ついそれで満足するという

なんとも無精な状況を自ら作ってしまう😅


それじゃダメと思い出したように書いてるシュチタは既に2ヶ月前の話



と、先に大きく言い訳をして本題に入ろう


https://ameblo.jp/muchan-foxymoon/entry-12830550921.html


あ、コレ①ね

実は本当に書きたかった事はコレには無い…訳では無いけど薄い😅


さて、


ジョングクさんもドキュメンタリーを撮影してるようですね

GCFの事かなとも思ったけれど

https://youtu.be/gJ1Hknhs1Ys?si=aXBf5BbLjVdsYB6M



うーむ🤔


GCFとは別にあるような気がする



まあ、そのうち分かるだろう

これから出るなら有料だろうしねー💸



このドキュメンタリーのくだりでグクが


コレ実は私もずっと思ってた事なんだよね


コンテンツって撮れ高だと思うの

場面が変わっても、観ている私達には順序良く並んでいるかのようだけれど、彼らは7人でカメラは7台あるんだよね

おそらく、メンバー2人で出掛けたらカメラは多くて3台かな

それぞれを撮すカメラ2台と2人を撮す1台と

最初の頃はそんな大人数では無かったかもしれないけれど、あらゆる角度の映像を組み合わせると考えるとカメラ数は多いんじゃないかな

本人達が自撮りするとまた違うのかもしれないけれど

それに気が付いたのはボンボヤマルタ🇲🇹なんだけどね

同じシーンを離れた距離から繋げているのでね

もし、同じカメラだったら何度もやり直してる事になる

つまりは台本らしきものに沿ってる事になるからさ


もちろん、その映像の中で起こるイベントはある程度の台本あるなとは思っているが…(全部が全部素では無いよ💦カメラがあれば意識するって言ってたね)


どちらにしても、表には出てない映像はかなり存在するだろうね


ほら、ユンギさんもテヒョンさんもそうおっしゃってる🤣


そして、7台カメラがあるとすれば

撮影時間は1時間でも、全部出せば7時間になる

だから、表に出ない撮影箇所がたくさん存在してたとしても、ある程度は融通のきく時間があるのかもね

お散歩したりご飯を食べたりね

その僅かでもある自由な時間が彼らの癒しな時になれば良いよね


でも、最近はコンテンツの撮影中に別の撮影を入れているような感じも見られるので、まだまだ隠されたコンテンツが残ってるだろうね


って


そんなに重要じゃ無い事😏✨を長々と書きたかった訳じゃなくて



グクのドキュメンタリー楽しみです🫡



そして、ユンギのコンサートをした理由、メンバーを組み込んだ理由







ユンギのD-DAYでの鬼気迫る程のパフォーマンスの理由が見えたね

アミとメンバーへの想い

深くて潔くて力強い


今回のソロ活が始まって、私の中でユンギの存在が自分でもびっくりするくらい大きくなった

上手く言葉には出来ないが何か言うとすれば「慕う」こんな気持ちだろうか…



と、ここで

ユンギセンサー発動‼️



テテが来た💜


フフッて🤣


ヒョンですから

シッシは無しで😅


そのやり取りにユンギ笑う



確かに真面目な話をしてたよね




グループチャットですか…

あれ?


なんで電話持ってるの?って言われてるよ

前にジンくんへのカトクの返事を1ヶ月後にしたって言ってたよね


グループチャットに今シュチタ収録してるって

よね

早い返信出来るようになったのね👏👏👏

昔からテテへの返信は早いけど

いつも会える関係性から変わったからね

以前よりはちゃんと返信してるのかな



ところで、ユンギのあの表情

グループチャットってバンタンの?

なんか知らなかったように見えるよね


きっといくつかグループチャット持っていて、グクがテテとグループになってるのがありそうよね

マンネラやウガとか

さて、どれかなぁ😙

(ユンギがグループチャット見てない説もある)


グクのテテへのちょっとクールな対応をするたびにクシャって笑うユンギ🖤


本当に2人が可愛いんだろうな


マンネラみんな可愛いし

ジミンさんの事は好き以上に大切にしてる(実力を認めてる)感じがするし、何かトーク系のコンテンツではかなりの頻度でジミンさんの名前が出てくるもんね

この2人に関しては18年の手紙を2人にしたためたように年は違うけれど、同じように想ってくれてるんだろうな


え、待って🖐️


そうなんだよ

2人に手紙を書いてるんだよ


18年すごく辛かった時期

テテは休むために怪我までしようとしたあの頃


アルバムの準備がいつから始まったのかは分からないけれど、ジンくんが言っていた18年初旬…1月頃なのかな


アルバム曲Tear制作時には疲れと苛立ちや悲しみに対する気持ちをメンバーへ贈る歌として


解散の話と再契約の話と



次のアルバムの準備を始めていたラプラ





きっとこの3人も幾度も幾度も話したんだろうな




そして、長文の愛してるのメッセージを送った


アルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear'」

5/18

teaser1-5/15


レコーディング及びMVは18年初旬か17年末頃だろうか…


18年は全員が苦しかった


それぞれ、時期にズレはあったにしろ18年は苦しかったんだね

でも、18年はかなり多くのコンテンツ撮影とかツアーもあって…



18年のこの時の話はテテからはあったけれど、グクからは無かった


いや、あったのかもしれないけれどシュチタには残らなかった


再契約も含めて2人の事を想い寄せたメッセージ

号泣する程に辛かったテテの隣にはやっぱりグクが居たんだろうね

彼ももちろん辛かったと思うけれど、隣で苦しむ姿を見る事も辛かったろうな


そんないつも一緒の2人だから、ユンギは分け隔ての無い優しさを込めて2人にメールを送ったのかもしれない

彼らの生活から全てを見守ってきたヒョンだからこそ



ここで少し時系列を追ってみよう


ジンくんの話より

解散の話が出たのは18年初旬

3月上旬にメンバー旅行←テテが企画(この時点でユンギからのメールは貰った事になる)

バンタン居酒屋5月←ここでユンギからのメールの話をする


なんだかそう流れで見てみると、タリョラのスタッフがバンタンに甘々で、バンタンもスタッフへの気配りがあるのが分かるなぁ

私の好きなタリョラepクムシラコの回はこのバンタン居酒屋の辺りの撮影だからさ

テテの紡いだクムシラコの詩は頑張るヒョン達へのメッセージ

いつも一緒にいる弟への愛情(可愛く無いとか言っちゃう🤣)込もったメッセージなんだろうな


テテもユンギに力を貰ったから

ヒョン達に支えて貰ったから

グクに寄り添って貰ったから


………うん、尊い(妄想です)


このepはまだ観てない方は是非観て欲しいな


ゲームダメダメメンバー達へのスタッフの甘い優しさが見えてくるよ


私的にタリョラ撮影スタッフは特に愛情深い感じがするのだ(だからタリョラ好き💜)



話を戻そう


テテが来たのはグクの撮影を知ったからなんだね

普通にお隣に座る姿は至って日常

三兄弟の食卓よね


肉食べに来たってね🍖



トレーニング後だったみたいで、この時は来るべきソロアルバムのリリースに向けて身体を作ってたのかなって思っていたけれど、今思うと身体を作っていたのには別の理由があったんだね

トレーニング姿も見せてくれてたし

https://weverse.io/bts/live/2-122374217?hl=ja&begin=2

https://weverse.io/bts/live/2-122374757?hl=ja&begin=20


運動するのがあまり好きじゃ無いのかな〜と思っていたから、今回は頑張るなと


………



試験を受けてたんだよね

陸軍首都防衛司令部特殊任務隊

志願したと


その為もあってのトレーニングだったのかな


テテがグクのシュチタの回に来てくれたのはグクとテテ推しの私には最高に嬉しかったな


ユンギの入隊日は9月22日だったから、これがユンギと兵役前最後の撮影だったから(収録日は9月3日)それもあったかもしれないね


メンバーみんな、ギリギリのギリギリまで仕事してコンテンツを残してくれる🥲


愛しのチームサラハンダ💜



あー💦もう長くなってきたから③へ続くね🖐️



YouTube、weversリンク貼らせて頂きました

画像お借りしてます

ありがとうございます