またまたColdplayからMy universe Acoustic version / SuperNOVA 7 Mix




Acoustic version 

https://youtu.be/THpDRLWaL-I



Super NOVA 7 Mix

https://youtu.be/S4_cMv5UcYg



どちらも素敵な仕上がり


宇宙感溢れているよ


original versionの事は2日間くらいかけてズラズラと書いたんですが、今回の2typeのversionを観て、宇宙感は合っていて良かった😊ちょっと安心


宇宙を走る船(宇宙船)に乗り込んで進んでいく姿が思い浮かんで、そこからエイリアンまで繋げたんですけど


まるで、その旅の続きのようなMV


時間と空間を越えた先にある見知らぬ宇宙

そこを眺めるかのようにゆっくり進む船


その航海は力強くしっかりとした軌跡を描き進んでいく


辿り着いた星は見た事も無いような世界が広がり、そこに住まうモノ達の命の光りを瞬かせながら彼らの船を受け入れていく



今、実際にそんな事は出来ないかもしれない(技術的に)

それでも、感じて想像する事で想いは遠く遠い宇宙へ飛んでいく


面倒臭い理屈なんてどうでも良いんだよね


音楽を聴いて心を委ね想い巡る

想像力は身体を離れて旅をする


何処にだって行ける


私達は自由だから



辿り着いた地はparadise(Utopia)


そこでは私達はエイリアン👽




今回、この曲が入ると言われているアルバム「Music of the Sphere」


宇宙がテーマになっているようです

(見たままだね😆)


このアルバムに関してColdplayはこんなメッセージを出したそうです


「Everyone is an Ailen somewhere 」

誰かが何処かではエイリアンだ



色々なパターンで訳されていると思いますが、CosmosでもSpaceでも無いuniverseを使った事


My universe  = 私の宇宙


それぞれが、自分の持ち合わせている想像力を使ってこの宇宙という文字から、たくさんの意味をたくさんのシーンを想い浮かべて、この曲を聴いてみると💜もっと楽しくなるかも


なんか、レーベルの回し者みたいやな💦

違うけどな


こんな素敵な曲を聴けるタイミングでバンタンを好きでいれて良かった😊





公式様より動画

画像をお借り致しました

ありがとうございます