ホントはさ、他にも書きたい事や検証したい事とかあってさ、あと観ないとなって思ってるコンテンツ、あと溜まってる本業とね

やる事あるんだけど、あるんだけどMy universeの歌詞を見ていて、あっ🤭って思っちゃったのよ

この妄想一食に染まった頭の中に😅



That bright infinity inside your eyes 


このフレーズを見た時に、ついこの前書いたブログの言葉を思い出したよ(自分で書いたモノだけどな😅)



私、こんな風に書いてた


顔も大好きなんだと思う

だけど、グクは顔から見える彼の内面が1番好きで愛おしいんだと思う


ちょっと言葉が簡単過ぎて、上手く表現出来て無かったなと思ってたトコロ


元ネタコレな↓

https://ameblo.jp/muchan-foxymoon/entry-12699654093.html


あなたの目の中のその明るい無限大

直訳な


これをもう少しらしくすると

あなたの瞳の中で明るく拡がっている


グクはテテの瞳の中にこの光を見ていたのかもしれないね



じゃあ、何が拡がってる??


もう少し想像力を働かせてみよう😊


この言葉の前の部分を見てみるよ


There’s a paradise they couldn’t capture 


ここに繋がるよね


あ、ここで先に言っておくね

きっと英語が堪能でご自身で訳せる方にはこじつけで稚拙な訳、もしくは訳にもなって無いと思われるかもしれないよね

私は正直、そんなに英語も出来ないし、単語も文法も分からない

だけど、文字から拾える場面を想像力と妄想力で膨らませていくのは好きだよ

そして場面を組み立ていくよ

だから、本当の訳だとは思わないでね😅

意訳にもならないよ

多分、妄想訳だよ🤣🤣🤣いや、絶対妄想だ


There’s a paradise they couldn’t capture 

That bright infinity inside your eyes 


彼らが捕らえられなかった楽園があなたの瞳の中で明るく拡がっている






ちょっと待った…


😳😳😳

楽園、Infinity…………


とんでも無いモノを見付けたみたいだよ

とりあえず、別の記事に落とすからさ、ここはサラッといかせてね



おっと💦出てきたね


過去にこんな記事も書いてたよ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オンラインコンサート
ソウジュコンでの冒険用の車の中


これを見つけた時は鳥肌立ったぁ〜😂

2人の、バンタンの想いを乗せて走るこの車が向かう先は

困難もあったけど
たどり着いた


そこはUtopia

僕の手をとって、君こそが僕の幸せ
だから、今すぐ扉を閉めて、君と一緒ならどこでもユートピアさ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



このブログを書き始めて約3ヶ月なんだけど(まだまだ新参者、🔰ブロガーなのさ😆)

私は過去記事と流れを出来るだけ繋げて書いているんだ

だから、過去記事がよく今の記事に重なって&重ねて意味を成すようにしてる🤔ん?してる訳じゃないんだけど大体繋がる


たまに自分でもびっくりする


あ、繋がっちゃった💦って


長くて面倒だけど、それを探しながら読んでもらえたら面白くなるかも(面倒だけどな)


あ、




…………




…………



書いている内に、書きたい内容がズレてしまった😅

書いていると良くあるの


ごめんね💦


話を戻すよ💦まずはそこを完結させないとね


グクのテテを見つめる瞳から綴った言葉


顔も大好きなんだと思う

だけど、グクは顔から見える彼の内面が1番好きで愛おしいんだと思う


ここから、見つけたMy universeの歌詞の中にあった答えのカケラ、グクがテテの瞳の中に見つけたもの(あ、これは勝手な思い込みね😅)



There’s a paradise they couldn’t capture 

That bright infinity inside your eyes 


これを、グクの目線から訳してみよう(妄想訳だよ)


君の瞳の中に輝く…終わらない僕たちの幸せな世界が拡がっているんだ



君の瞳の中…




君は僕の光




君の瞳の中に居られたら僕は幸せ




僕は幸せ







妄想にお付き合いさせて、いつもすみません🙏



こんな世界(My universe)でこの曲を感じてみるのも💜




あー、ジニーが書きたい😆💦



画像お借り致しました

ありがとうございます