今日、BBC radio 1に出てましたね

素敵だった


貼っていいのか分からない😣

ダメならすぐ消すね


https://youtu.be/TJ8fyB9CCVg


https://youtu.be/HkjOky9FL04


きっちりとしたパフォーマンスはしなかったけど、彼らの魅力いっぱいのステージだったね

英国では彼らはどんな評価を受けるのだろう

今回はカバーも含めて全て英語曲


賛否あるかもだけど、私はコレで良いと思う

この放送で初めて彼らを知る人もいるだろう

アジアンに対して偏見がある人もいるだろう

でもさ、たくさん彼らが作り上げた素敵な韓国語の曲、完璧なパフォーマンスも観て貰えなかったら何も始まらない

今回の英語曲と、カバー曲を聴いて少しでも興味を持ってもらえたら、きっと次は韓国語の曲を聴いてくれると思う

圧巻のパフォーマンスを観てもらえると思う

(とか言って次聴くのがbutterとかfilm outかもしれんけどー😅)



そんな話がしたかったんじゃなくてさ



今日披露したカバー曲

https://youtu.be/EN5Ga6OMwhA


この曲には悲しいお話があるよね

それは他のブロガーさんにお任せしてだよ



あ、コレね↓

https://youtu.be/NKMtZm2YuBE

今回のカバー曲の原曲です




こちらを聴いた事はありますか?


私は↑のも知ってはいるけど、心の中の記憶の声が違ってて悶々としていたらお友達が教えてくれたよ


https://youtu.be/OMOGaugKpzs



彼の声は低いのに伸びがあって、強いのにsexyで


個人的に好きなアーティスト

Sting


https://youtu.be/Yw6J9tpcEKQ

日本語訳がありました

Stingの日常を歌っているそうです

素敵だ💜💚



この曲はStingがポリス時代の1983年にリリースされた曲

USビルボードで8週連続1位になった偉大な曲

ポリスは1977年から活動してるんだけど、この曲でポリスにStingありと思わせた曲………だそうです


私がこの曲を聴いたのはStingがソロになってから随分経ってからなので、詳しくは知らないのごめんね💦


そして、聴いてもらうと分かるんだけど、このEvery Breath You Take はI’ll Be Missing You のサンプリングビートなんです

サンプリングっていうのは

すでに発売されている他のアーティストの楽曲から一部分だけフレーズを取り出して、それを自分の楽曲に使用するやり方の事ね



私はStingの声が好き


今日のパフォーマンスも本当に素敵だったんだけど、今日の歌を聴いて思ったの

テテにこのStingの歌を歌って欲しいって


なんか、合ってる気がするの


みなさん、どう思う??




動画たくさんお借りしました

写真もお借りしました

ありがとうございます