出勤前はいつもそうだけど
今日はいつもより落ちている。
なんのためにこんな嫌な思いで仕事に行っているのだろう。
それは仕事しないとまともに生きていけないから・・
もう仕事をしたくないから、人生から逃げたいな。
とも思う。
嫌な事に立ち向かっていく気力もない。
なんだか疲れた。
なんにもしたくない。
いつも夜中の1時ころからずっと寝たり起きたり
時計を見ながらあと数時間眠れる・・
あと2時間・・1時間・・30分・・
何度も時計を見ている。
疲れる。
こんな気持ちにしかなれない自分もどうなんだろう?
とも思う。
毎日身体がずっしり重たくて軽快になれない。
1年で5~6キロは太ったから余計重たいけど・・
でもね、
いつも満腹で過ごせている。
この極寒の地域(今朝もマイナス19度)でも、
暖かく過ごせている。
雨や風をしのげる家がある。
病院に手軽に行ける。
発言の自由もある。
平和に暮らしている。などなど
こんな何不自由ない暮らしをさせてもらっているのに
こんな事を感じながら生きているのって
天罰が下りそうですね。
なんだか今朝は最悪に気だるいからか
余計に憂鬱、不安、恐怖感が増す。