休日はいくら休み明けの仕事への不安があっても
近頃は悩むことを先送りする事ができるようになった。
どうせ休日に悩んだ所で解決しないし
名案もないんだから。
やっとわかってきたから
明日の朝は死んでしまいたい気持ちになることは
わかっているけど
今は考えない事が出来るようになった。
前にもこんな内容のブログを書いた気もするが・・
テレビを観たり、本を読んだりする余裕も多少出てきて
自分はそれほど特殊な人間ではないんだと
思ったり。
今の職場に入りたての頃散々言われたから
自分はおかしな人間なのかと思い込んでいた・・
今までの職場ではどちらかというと
まともな人間として扱われてきたから
それもあって意識している以上に
メンタルをやられた気がする。
この意欲の低下ややる気のなさは
ここからきているのかなぁ
今は少し回りが見えるようになって
仕事はなんだって大変なんだけど
そんな中でもある程度自分の水に合う職場環境というか
職種であることは必須なのではないかと・・
今までは辛い事もたくさんあったけど
乗り越えたいという意欲や
どうすれば超えられるだろうなどと
考えたりしてきた。
今はそんな気持ちにもならず
開き直りしかない。
どうでもいい。
怒られたっていいよみたいな開き直りだ。
でも辞めるって言えない自分がいる。
今の職場は転職したいという軽い気持ちと
面接の練習程度の気持ちで
受けた所だ。
どうせ不採用だと思ったし。
面接の中で、おや?なんで?
と感じたら断る勇気も必要なんだと
今思う。
また軽はずみで応募はしない事。
(今の職場は元々ここは行きたくないと思っていたのに
思いつきで 運試し程度で応募した会社であった・・・)
まぁ思いつき人間って事も今の職場で指摘され続けている
事でもあるのですが・・
根拠や理屈、理論よりその時の感覚や感情を優先させ
流れるように生きてきた人間なので、今更根拠や理論なんて
知りませんけど???って感じです。
心の内側からやる気が湧いて出る事がないのは
年齢のせいもあるのかな?
またミーティングの題材がない・・・・
今日の夜考えようと思ったけど
無理だ。
そもそもやる気なんてないんだから。