最近、私の人生にドンピシャ(は、言い過ぎかもしれないけど)の曲に出会いました。

 

いつもながら『WEST.(ジャニーズwest)』なんですが(笑)、その新曲の『FATE』です。

 

このタイトルは、「運命」という意味ですが、私も、ぼうくんという、アスペルガーの子を育てつつも、周囲にはその事実を隠すために、孤独を強いられているという点でものすごく共鳴したので、歌詞を載せますね。

 

 

魘(うな)された夢は現(うつつ)か
 嗚呼 いつしか涙涸らして
 彷徨って
 使命とやらを喰いもんにして

 感じないようにしてた
 見えないようにしてたんだ

 戻れぬ道だろうと 
 もう果てなど無かろうと
 思い出すんだ…誰の為だよ
 声にならなくったって
 もう一度逆らい叫ぶ
 I'll be the one
 明日も目覚める運命だ

 

 箱に仕舞った感情など
 嗚呼 鍵も失くした筈だった
 巡り合う その瞬間までの話さ

 とめどなく染まってる
 Colorful world 戸惑う
 刹那に触れ 色を取り戻す
 I wanna run 僕の番
 一筋の光 掴もう
 失っても 乗り越えればいい

 光を手繰り寄せた手に残った感触を
 忘れないんだ…乾きが襲っても
 我が身燃え尽きたって
 この目逸らしはしない
 Why I'm the one?
 明日も目覚める運命だ

 焦がれた夢 邪魔で動けやしない
 ただ守り抜くのが無様って言うんなら
 無様な儘でいいんだ

 戻れぬ道だろうと 
 もう果てなど無かろうと
 思い出すんだ…誰の為だよ
 声にならなくったって 
 もう一度逆らい叫ぶ
 I'll be the one

 光を手繰り寄せた手に残った感触を
 忘れないんだ…乾きが襲っても
 我が身燃え尽きたって
 この目逸らしはしない
 Why I'm the one?
 明日も目覚める運命だ

 

良かったら聞いてみてください。

 

聴き方によっては、落ち込んでしまうかもしれないけど、

自分は、親という戻れぬ道の上で、ぼうくんを守り抜き、それが無様でも、孤独でも、誰の為だよと思いながら、明日も目覚めて頑張るぞと、リピートしています(笑)。

 

また書きますね