またまた、いまさらですが(笑)

 

前回(いつ?)は、ぼうくんと自分(ぺき)は似ているという話を書いたのですが、

 

ぼうくんを育てていく過程で、取った資格があります。

それは、

 

保育士 と 幼稚園教諭

 

自分の特性上の不器用さもあるだろうけれど、ぼうくんが赤ちゃんの時に、感覚的に何か「育てづらさ」を感じて、ぼうくん達を育てながら、勉強していったのです。

 

今は、保育教諭として、保育施設で働いています。

 

勉強したことが、ぼうくん達を育てる上で役に立ったのかどうかは、正直よくわからないんですが(笑)、

ぼうくん達を育てて得た経験を、園の子ども達に対して活かせてる部分は確実にありますし、さらにお給料も頂戴して、それでぼうくん達に色々買ってあげられるようになったのは良かったと思います(笑)。

 

また書きますね