息子と宝塚「RRR」観劇 | muchaholyのブログ

muchaholyのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 


星組東京公演、千秋楽はとっくに終りまして、巷では舞空瞳さん退団のニュースで大騒ぎの昨今。

今頃何言ってるんだの感がありますが、息子と初めて宝塚観劇しましたのでそれについて書いておきます。
 

息子と観劇といえばね、花組「元禄バロックロック」観るはずだったんですけどね、コロナで公演中止になってしまいました。


ショーの「ファッシネーション」も、華やで、
おそらく、劇場で観てたら柚香光、星風まどかコンビで一番好きな演目になってただろーなーと思います。
うぅ、観たかった!
 

大劇場で同じ公演を二回観るというのは通常ならしないのですが、二回目は友の会で当たってすっごく良い席だったので、二回とも観ることにしました。


映画は旦那と観ていたので、はじめは、もしチケット取れたらいく?と旦那を誘っていたのですが、あまりにも良い席過ぎて旦那と行くにはもったいない😅
(パパごめん!)
 

娘に行くか誘うと、かなり迷っていたのですが「花組でその席なら絶体行くけど、うーん、一回観たので、お金はミッキー(ディズニーリゾートに遣うわ)と言われました。

 

じゃあ、旦那と行けよってとこなんですが

ちょうど息子が福岡に帰省していたので「宝塚いく?」と聞いてしまいまして・・・

 

「行くならチケット代は支払って欲しい。払わないならパパと行く。めっちゃ、ええ席やで、どうする?」

 

彼もかなり迷ってて、行かないのかなと思ってたんですが、念のため数日前に確認すると、行くと返事。

結局、パパは観れず、ごめん。

「パパとはさぁ、博多座に来たとき観る機会はあるかもだけど、息子とはなかなか行けないもんね」と言い訳しました😜

 

S席なんですが、どセンター!前から12.3列目かな?

銀橋にジェンヌさん達が来ると、ちょうど目線も良い感じで、目があったかもとドキドキ😍💓

礼真琴さんも舞空瞳さんも暁千星さんも!

バッチリ観たよ〰️の感覚。

そして、オペラグラスって真ん中辺りの人の表情しか観ないけど、端の人まで表情がバッチリ!

いや~良かったわ。

いっつもこの席でみたい。

 

「RRR」ラスト暁さんの放った矢が前回はよく見えてなかったけど、今回はよーく敵を倒す様子がわかりました!

 

前の感想で「礼真琴さんの歌声を浴びてきましたよ」と書いたんですけど、後ろの席とは迫力違う~~~!

お芝居もショーも堪能してきました。

 

センター席なので客席降りでジェンヌさん達のハイタッチはできなかったんですが、観てると通路席でもジェンヌさん達駆け抜けていかれるので触れ合えるのは一瞬。

前回後方席ではありましたが、ハイタッチをするために天華えまさんと小桜ほのかさんが来てくれて、しっかりと目を合わせて両手でハイタッチできたことを考えると、前回も神席✨でした。

 

天華さんは既に退団済み。もう宝塚ではお会いできないことを考えると貴重な機会だったと思います。

小桜さんは歌がお上手だと知ってはいましたが、ハイタッチしたことでより身近に感じられてこれからも応援します~~~という気持ちになってます💓

 

で、宝塚、初観劇の息子!途中で横を見ると、目をぱちぱち!? ん??コンタクトで目が乾いたのかしらん?って思って後から聞いたら、眠かった!ですと??それもショーではなく「RRR]で!!

 

終わっての感想は、ひたすら「席が良かった。SS席よりも良いんじゃないか?」と。

内容についての感想を言ってくれ・・・ですが、聞けず。

まぁ、こんな奴に育てたのは私。そして、今回はチケット代を自分で払ってますからね、文句は言いますまい。

 

しかし、宝塚初観劇が、この演目で、この座席。なんて、贅沢。これでハマらなければ今後ハマることはないでしょう。

何も言わないからといって面白くなかったわけではないと思いますけどね。

とにかく、親に話すのは面倒と思っているようです。

 

普段よりこちらから問いかけても、「知らん、わからん、そう」とか生返事。聞かれたことには対しては単語のみで返すので、人とコミュニケーション取れるのか?と心配したこともありましたが、全くの他人と話す様子を聞くと丁寧な受け答え、絶妙な相槌。

どうも親に対してだけそっけない。

まぁ、ちゃんと社会生活おくれているならそれでいいです。親に甘えてるんだと思っておきます。

 

息子とは東京宝塚劇場前で待ち合わせたのですが、なかなか来ないので周辺をうろうろ。

近くのミッドタウン日比谷前の広場で「HIBIYA BLOSSOM 2024」というイベントでお花のドーム等ができてました。

実際にみると極彩色でいまいちと思いましたが、こうして写真で見ると綺麗ですね