季節は進んでるのか・・・!? | muchaholyのブログ

muchaholyのブログ

ブログの説明を入力します。

9月も中旬だというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
早く涼しくならないかなぁ。
 
今日は愛宕浜にて「博多湾芸術花火2023」が開かれました。
百道浜の時は、自宅から見えてましたが、愛宕浜に場所が変更になってのでどうかと思ってましたがバッチリでした。
 
百道浜開催より、打ち上げの高さが高いということが幸いしたのか、丸い円が欠けることなく綺麗に見えますキラキラ

 
昨年までは、季節に関係なくお菓子作りしていたと思うんですけど、今年は胃腸の調子が悪かったせいか作る気になれず・・・。
ここに来てやっと作ろうかという気になりました。
ってことは、暑くても少しづつ季節はすすんでいるのかな?なんて考えてます。
 
久しぶりにケーキレッスンに行って、「マドレーヌ」作ってみました。
 
誕生日の娘に送るためにラッピング。
 
これから、涼しくなってくれば、お菓子作りに良い季節。
いろいろとチャレンジしたいと思いますウインク