日本映画専門チャンネルで、放映されていたので南野の「はいからさんが通る」視聴しました。
南野かわい〜〜!「半沢直樹」に出てましたが、歳をとってはいるけど、今も印象があまり変わらないですよね。
少尉役の若かりし阿部ちゃんがなんといってもカッコよかった〜〜![]()
演技初ということでしたが良かったです。
ストーリーは後半が原作とはかなり変えられちゃってました。
少尉はシベリアで倒れて、記憶喪失になってました。で、紅緒がシベリアに探しに行くけど、会えず。
会えなかったので諦めて編集長と結婚を決意。
結婚式当日が、関東大震災(ここは原作通りです)で中止になり、そこへ記憶を取り戻した少尉が帰って来て再会。結構安易なラストでした。
ま、アイドルのための映画だからこんなものか。
後半、それぞれの思いが交錯し、葛藤するところが良いのですけどね。
それから、こんなポスターも見つけちゃいました。
舞台化初演のポスター。
紅緒役が水谷良江(現2代目水谷八重子)ってことは知っていたんですよね。
ビジュアルみて、当時高校生か大学生だったかの私は「こんなおばさんが紅緒さんなんて嫌だ
」と思った記憶があります。
新派がマンガ原作ものをするってことで、かなり話題になったんですって。
少尉は片岡孝雄(現片岡仁左衛門サマ)。ポスターでは???な感じですが、きっと似合っていただろうな。
名俳優と女優の舞台、今の私なら絶対見たい。相当昔なので簡単に見れる映像はないんでしょうね。見たいなぁ。
宝塚の「はいからさんが通る」現在東京宝塚劇場で上演中です。
春には、何度チャレンジしても取れなかったのに、コロナのおかげか今はチケット簡単に取れてしまいます。
ってことで、11月観に行ってきま〜〜す![]()
ライブビューイングでも見たのにね
好きなものは好きっ![]()


