昨日午後を休養に充てさせてもらったので、体調は良し。(eikoは絶賛時差ボケ中。)ただ、またあの熱波の中を歩くとなると、午前中で終了だな、と一日のはじめに悟る。8時にラデュレの予約があるので、7時に起床し準備口紅

 

さっちんとeikoの部屋の窓を開けると、向かいは甥っ子姪っ子の部屋。

 

ホテルを出る前に、フロントへ「2時に戻るからそれまでに清掃済ませておいてねウインク」とお願いしました。(私ではなく、eikoがだけど。)最初、eikoにその旨伝えるようお願いしたら「そんなこと頼んだこと無いよぉえー」と言って不安がっていましたが、無事伝えることが出来ました。ありがとうニコニコ

 

宿泊しているホテルからわずか2駅でマドレーヌ駅到着。テクテク歩いて7:55分頃Ladurée Paris Royaleピンクマカロン到着。

 

 

お席に通してもらって、各々が食べたいものを頼みます。と言っても、eiko、甥っ子、姪っ子は朝食セット『Ladurée - 21€』を、さっちんだけがフレンチトース『Pain perdu Ispahan 14€』を注文。

小さなテーブルがあっという間に食べ物だらけ照れ美味しく頂きました。

 

eiko達が頼んだ朝食には、小さな瓶に入ったジャムが2つそれぞれ付いてきたものだからeiko大興奮。開けなかったものを持って帰るグッド!、とハシャイでおりました爆  笑

 

9時頃お店を出まして、コンコルド広場に出来たラグビービレッジまで歩きます走る人

いやぁ、来ましたよ。来た来た。ラグビー祭りですビックリマーク一気に気分が瀑上がりしたさっちんを横目で見ていた姪っ子ちゃんが、「さっちゃん、めっちゃ嬉しそうラブラブ」と言っていたニコニコうん、嬉しい。嬉しいよ。この熱波に負けながらも、どうしてフランスに居るかと言えば、このためだからねグラサン

 

ここにきて、甥っ子がせっかくだからオフィシャルストア見てみたい、と言ってくれたので、10時の開店まで近くの公園で一休み。

 

eikoはエクステリア系の会社で働いているので、ここぞとばかりに仕事の参考にと公園内で写真撮ってました。

 

さぁ、オフィシャルストア開店のお時間となりました。いざ出陣ビックリマークビックリマークって、入っていきなり見たことある人がいるんですけど(^_^;)南アの選手ってのはわかったけど、名前が出てこない。ウィングの人だったような。。。

 

「ねぇ、さっちゃん、あの人誰?」と甥っ子に聞かれても、私もテンパってよく分からなくなる始末。ネットで調べて、チェスリン・コルビさんと判明。見惚れる私とは別に、甥っ子&姪っ子はインスタにタグ付けでストーリーズ上げてるし。早いなぁ。ファンの方とフォトセッションした後に、いなくなってしまったので、お買い物モードへ切替。

 

日本にいるときからオンラインで商品を見てきていたので、直接商品を見た感じでパーカーを買いたいな、とは思っていました。そして、購入したのがこちら。現地で着る機会はなかったですけど、今年の冬活躍予定。トリコロールラインがフランスらしくて気に入ってます照れ

 

気分がノッたさっちんは、これ以外にも他の3人にポロシャツやらTシャツやらを一緒に買っちゃう大盤振る舞い(安いくせに恩着せがましいって??)です。せっかくフランスまで着たんだから、楽しもうぜ~v( ̄Д ̄)v イエイ

 

さぁ、欲しい物も買えたし、次の目的地:フォンダシオンルイヴィトンへ。凱旋門近くのバス停でシャトルを待ちます。凱旋門の近くはいろんなバスの発着地点になっているみたいで、待ち人も結構います。

 

そして我らを運んでくれるシャトルバスはこちら。小ぶりなシャトルなので、座れるのは12名位だったかな。こちらもまた、冷房効かない系ですアセアセ見た目可愛いから許すけど。

 

 

10~15分位で大きな建物前に横付けされます。

 

私達は既にチケットもオンラインで買ってますので、チケットバーコード読み込んでもらって中へ。あ、セキュリティチェックがありました。最近は美術館とかもセキュリティチェックあるのかしら?昨日のオルセーはどうだったんだろう?

 

で、ちょうど私達が行った時期と言うのは展示会場での展示というのが無くて、その分チケットも割安になっているんですけれども、とりあえず最初に土産を買うという感じです。お決まりトートと、お友達へのお土産少し。買わなかったけど、扇子も可愛かったなぁ。

 

無事、お土産も購入できたので、館内を歩きます。

 

本音を言うと、トートを買いに来たようなものなんですけど、思いの他素敵な建物で、見てるだけでも楽しかったです!!大学生、来る前は理由が理由なだけに乗り気じゃなかったけど、一番写真撮ってました爆  笑なんなら、甥っ子は彼女にトートバック買ってた笑

 

1時間位、見て回ったでしょうか?ただ館内これまた結構暑くて、後半バテ気味さっちん。これはホテルに戻らねば、という事で一路ホテルへ。ありがたいことにベットメイキングも終了しており、一旦休憩。18時にはeikoと甥っ子はルーブル。姪っ子と私はとりあえず全力で休む(-_-)zzz

 

ただ、さっちん以外は皆、絶賛時差ボケ中で、昼寝をしないと体がきついっぽい。ルーブル18時予約なのに、eiko&甥っ子、17時40分頃まで休憩。寝ぼけ眼で出ていくのを見送って、姪っ子ちゃんにどうするかラインするも、返事がない(爆睡中大あくび)。ちなみに、夜のルーブルは空いていてモナリザも近くで見れたらしい。

 

 

19時半頃eikoから「コンコルド(ラグビービレッジ)に居るから、おいで。」とライン入りまして、姪っ子ちゃんを叩き起きおこしてとりあえず外へ。途中モノプリで水を買い、コンコルドへ向かって歩き始めたのですが、どういう訳か朝食を食べたラデュレが見えてくる始末。どこかで道を間違えてズンズン歩いてきてしまった様です爆笑姪っ子ちゃんもさっちんも方向音痴なので、これもご愛嬌ニコニコその間に、ブルーインパルスならぬ何だろう?、ラグビービレッジの上を飛行機が旋回していったそう。

 

あれこれしてたら開幕戦が始まってしまったけど、ようやくeikoと甥っ子と合流。いやぁ、この会場の雰囲気、言葉にできない位良いですね~。試合会場に行けなくても、これはこれで素敵な空間です。大きなビジョンがあって開幕戦を皆で見てるの図。

 

前半終了して、帰路へ。最後まで見てると激混みになりそうですからね。

 

 

後半戦は部屋で見ましたが、まさかのオールブラックスが敗戦すると言う衝撃の結末。フランスフランス、おめでとう。いいスタートが切れましたね。明日はいよいよジャパン初戦の地、トゥールーズへ移動です飛行機音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!