姪っ子甥っ子はどんなトーンでフランスに行きたい、と言ったのだろうか?自主的な発言が無いため、少々不安になる。って、私が不安になる必要はないのだけど、経験値高めに行くのかと思ってたら、どうやらそういう感じでも無い。姪っ子に至っては、ラグビーの試合も見ない、と言うし。どないなっとんねんガーン

 

このままでは何も予定を組まない事になりそうで、逆に不安。現地に行ってからあれがしたい、これがしたい、は時すでに遅しってこともある。別に予定でギチギチにしたい訳ではなくて、その時の状況でフレキシブルに動ければいいのだけど、調べなかった故に叶わないって事があるのは嫌なので、ある程度のリサーチってやっぱり大事なのですよ。という訳で、甥っ子が行きたいと言う美術館なんかを調べてみると、コロナ禍で予約制度が導入されている。えはてなマークってことは他の美術館も?とググると、やはり予約制度の導入がされてますね~。

 

というわけで、いろいろ事前予約です。あ、ラグビーの観戦チケットは、リセールされた時にeikoがお知らせしてくれたので、ちょっと離れるけど追加で2名分確保。どちらもメインのお席なのでよく見えるかとニコニコ

  • 9/7 18:00 オルセー美術館 4人
  • 9/8 8:00 朝食 at ラデュレパリロワイヤル 4人
  • 9/8 12:00 フォンダシオンルイヴィトン 4人
  • 9/8 18:00 ルーブル美術館 2人(eikoと甥っ子、姪っ子と私はグルメでも楽しむか?)
  • 9/9 16:50 エールフランス(CDG→TLS) 4人
9/7はパリ到着翌日なので、ゆとりをもって夜のみ予定を決めました。
9/8がメインですかね。
9/9の移動は、電車と飛行機で悩みましたが、飛行機の方が安かったので飛行機で。
 
あ、あと、帰国便が早々にアップグレード確定しまして、プレエコ最後尾の通路側確保。出国便も出発10日前にアップグレード確定したけど、座席指定しようと思ったら、3名掛けの真ん中しか席が選べない!うお~ショボーンちょっと凹むぅ~。これは、当日チェックインまで粘るか。
 
と言う感じで、いよいよ出発の日を迎えます。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!