航空券の購入ですウインク

 

母の要望に答えるべく、私が提案した日程は

1日目:NRT→YYC

3日目:YYC→YYR

5日目:YYR→NRT(6日目:→NGO、母のみ) です。

 

私一人だったら、あるいは日程に余裕があればANA便を使っていたと思うのですが、

さすがに母と一緒でロスバケとかになったら嫌なので、海外の国内乗継は避けたい

願望が強く、エアカナダカナダを利用することにしました。

 

但し、母は三重に住んでますので、NGO⇔TYO間は何かしらで移動が必要です。

一番良いのは、飛行機で乗り継ぎなんですが、往路に関して言うと

良い乗り継ぎの便がありません(T_T)

母と相談して、前日に私の所へ新幹線新幹線で来てもらう事にしました。

ただ、大きなスーツケースを持って移動してもらうのはちょっとなぁ~、と思っていたら、

閃いちゃった~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

楽天プレミアムカードの優待サービス「トラベルコース」手荷物宅配サービスです。

自宅⇔国内空港の1往復分が無料で使えちゃいます!!

復路は、乗り換え便のつなぎも良かったので飛行機飛行機です。

 

いざ航空券をHP上から買おうと思ったら、なんと全然繋がらないヽ(`Д´)ノプンプン

電話したら、今現在、HPは使えない状態だと言う。理由は不明との事。

だったら、そのまま航空券を予約してしまおうかと思ったら、

電話だと手数料がかかるというので、断念。HPの復旧を待つことにしました。

2時間位したら、HPが復活したので、予約をすすめると、当初予定していた

母の復路の国内線乗継が、1本後の便しか選べなくなってるぅ~えーん

3日前は17時代の便が選べたのにぃ~、今は18時代の便しか選べない。

これはまずいガーン 母さんが、最寄りの駅まで電車で帰れないショボーン

 

う゛~~~、悩む、悩む、悩む。。。

 

でもこれ、今買わずして、何か良いことあるか?→分からない。。。

だったら買うしか無いあせる、と思って、その便で買いました。

成田までの私の航空券と、名古屋までの母の航空券、差額は2,550円。

もうこれは、フライトプロテクション料金と思うしか無いです。

これが2月19日の出来事。

 

で、9/6現在、普通にANAのHPでNRT→NGO便を検索すると、乗りたい便の空きはあるビックリマーク

どうやったら、この便に母を乗せらるかなぁ。。。 とりあえずエア・カナダに電話

 

「変更出来ますか?」と言う問いに対して → 「出来ますキラキラ

良いぞ、良いぞ~上矢印 と思ったら、「但し3万円の変更手数料が掛かります。」

Σ(゚Д゚;エーッ!

さ、3万!? (ヾノ・∀・`)ナイナイ ANAのHPで検索しても、エコノミー2万円弱だったも~んえーん

 

「じゃ~、成田→名古屋の便をキャンセルすることは出来ますか?」

→ 「はい、可能ですが、その場合、成田までのチケット料金の差額のご返金が

出来ないのと、変更手数料で3万円掛かってしまいます。」

( ´゚д゚`)エー

いずれにしても、3万円からは逃れられないのねショボーン

 

「ちなみにですが、航空券をこのままにして、乗らない、という事も出来ますか?」

→ 「えー、乗車放棄という事も可能ですが、その場合、バンクーバーで

名古屋までのチェックインがされてしまいますので、成田までのチェックインに

してもらう必要があります。」

オーケイ、オーケイOK

 

オペレーターの方も親切にいろいろ調べてくれて、なんとか変更出来ないか確認してくれたのですが、

復路の便をプレエコで取ってしまっていたせいで、NRT→NGOの便でプレエコに対応する

クラスの座席に空きがない(取れない)、と言う状況になってしまっていたみたいです。

システム上、変更が難しいならしょうがないですね。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

 

と言う訳で、母の成田→名古屋便は、私のマイルで特典航空券を進呈

させて頂くことにしました。特典で取れてラッキーイエローハーツ

 

最後に、エア・カナダ アップグレード入札について。

 

 

実は、入札の案内がメールで来ると、勝手に思い込んでいたさっちん。

エア・カナダに電話したついでにアップグレードについて確認したら、

自分でHPから入札すると判明!! Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

でも~、どういう訳か母の予約番号だと入札画面に行けるのに、

自分の予約番号ではエラーガーン どういうこっちゃ!

 

とは言え、母の分だけでも入札でビジネス~とか考えていましたが、

CAD1,000以上からでないとBid出来なかったので、今回は断念ショボーン

eアップグレードは会員じゃないので出来ないから、最後に期待するのは

直前アップグレードかなぁ~。。。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス