出会いに感謝! | なかむっちのブログ

なかむっちのブログ

「今、ここ、感謝、感動、神秘、奇跡」の連続

今日も1日、
「今、ここ」を感じながら1日 過ごしてきました。




大変、ご無沙汰しています。
自分の謳い文句が「これで良かったかしら!?」なんて思ってしまうほど、更新が滞っていたことを 妙に自覚しています。



台風12号は熱帯低気圧になったようですが、先ほどから風が強くなってきている ここ 福岡です。
寝ている間に、やり過ごせる事を祈りながら、今夜は ブログ更新 です。




いろいろと、本当にいろいろとありましたが、今日は 「これ!」


{7FA76F95-7621-497B-81B9-87503B69B0CE:01}

小学3年生から少年野球を始めた息子。
中学校では部活動で野球部に入り、2年半 指導して頂いた先生とその仲間に恵まれ、本日 一つの区切りをつける事が出来ました。




中体連は、24校がひしめく予選リーグで何とか5位に入り、一つ上の大会まで行く事が出来ました。



その大会では、強豪チームと初戦であたり、残念ながら「1-2」で1回戦敗退。
一人一人の能力は決して高いとは言えない子ども達が、見事なチームワークで、一戦一戦 団結して強くなって行く。



そんな子ども達の姿を応援してきた保護者からは、
「こんなに成長した姿を見れて、本当に幸せ!」
「みんなに感謝!」
その2つの言葉しか、出てきませんでした。



いつまでも、いつまでも 子ども達の野球をする姿を見ていたかったのですが、どこかで 【区切られる時期】がやってきます。
その時期に、私たち保護者は やっぱり涙してしまうのかしら・・・・


そんな事を思いながら、負けた相手チームの様子を見ていたのは、事実です。
明日は、我が身 と。



でも、実際は 本当に 本当に今出せる力を精一杯出し切って、でも「運」は我がチームには見方をしてくれず敗退したとき、保護者(特に母達)からの 涙 は全くなかった訳ではないけれど、でも とても清々しい思いと感謝の気持ちを 皆が感じていました。







本当に 【素敵な体験】を 子ども達を通して、する事が出来ました。



そんな中体連 だったので、なかなか興奮覚めやらず、また 仲間達とも離れがたい状態でしたが、本日 台風接近の中 「OB戦&対保護者戦」と「お疲れさま会」を行い、本当に 区切り をつけてきました。




野球部(生徒&指導者) と 保護者 が、一丸となって この中体連を過ごしてきた事を
その時間が、本当に素晴しい時間だった事を


「今、ここ」 改めて、噛み締めています。








こんなに素晴しい 仲間に出会えた子ども達。その中に、息子も含まれている事に、本当に感謝です。






この気持ちを、とにかく 残しておきたくて、今日のブログ更新となりました。








もう少し時間をかけて書きたかったのですが、今日はこれでタイムアップ。
また、近いうちに 更新 出来たらいいな~ と思いながら、終わりにします。






久しぶりに 読んで頂き、ありがとうございました。 m(u_u)m