はーい、mucchicoroでぇす。



今回は毎年大好評の(?)クラスカの福袋を開封していくよ!



 

福袋の変遷を追えるほどになりました

ワタクシ、これまで3回のクラスカ福袋を開封してまいりました・・・。

結構この変遷追えるの面白いと思うんだが



2021年↓


2022年↓


2023年↓


こうも毎年同じブランドの福袋を購入していますと

追っていくと見えてくるものがありましてね



クラスカ福袋を毎年追っていくと見えてきたもの〜指差し


MAMBOちゃんのエコバッグが定番化


②文房具系の雑貨詰め合わせがなくなる 個人的には有難いこと


③何故か毎年入ってくるカッティングボード


④サプライズ福袋から中身が見える系福袋に路線変更?

(購入タイミングと購入先によって生まれる不公平感)

いやこれは私が情報を拾っていなかっただけに過ぎないかも


⑤タオル系は高確率で入っている


⑥私の開封テンションが毎年下がってきている

  これは個人の感想なのでお気になさらず




個人的には③がどうなるのかエンターテイメントとして楽しみです凝視


そして④は今年もInstagramや百貨店の広告で中身がチラ見え!

必死に見えないように目を逸らして開封日まできました・・・よく耐えた自分〜〜

でもなんかスウェットみたいなものは見えたんだよね・・・



そして先日店舗にも行ってみたのですが しかも2店舗

どの店舗でも中身を大公開してたYO〜〜〜〜!!!昇天なんだよ なんだよ

しかもどの店舗でも在庫が余っていたYO〜〜〜〜!昇天

無くなっていたら私も優越感に浸れたってもんよ



 

ぐちぐち言ってないで開封するぅ

さささ、毎年恒例のダンボールが届きましたよ。


軽い・・・!なんだか、今までの中で一番軽い・・・!

急に募ってくる不安



・・・すぅ〜〜〜〜〜 息吸ってる



OPEN!!!!



ハロ〜〜〜


安定のMAMBOちゃんエコバッグ!!

ここはもうブレないクラスカの決心を感じる。


あで?これ2年前と同じエコバッグじゃね?

とモヤモヤしながら取り出したところ・・・




素材が違う!愛猫の毛が沢山ついててごめん


これはもうエコバッグじゃなくて普通にトートバッグじゃねぇか!!!

ぬぬぬ・・・これはもう総額として

かなりのカウントに入るんじゃねぇか・・・さっきから言葉遣い悪い





ざわざわ・・・


そしてこれ、後日店舗を回った時に発見したのですが、

店舗によってトートバッグの色が違ったんです!!!


こちらはネイビーでしたが、二つ見た店舗では水色とグリーンで、

そっちの方がとってもとっても可愛かった・・・・!!え〜〜〜〜〜ん!!!

なんだよなんだよ、オンラインで先行購入ってマジで良いことないじゃん・・・




ささ、気を取り直しまして・・・


中身を覗く動画も差し込んでおきますんで

臨場感を一緒に味わおうZE⭐︎


ドキドキドキドキ・・・



まずはこちらからぁ〜〜〜!一番お値段高い商品


①スウェットトップス ¥7,700

えっ 7700円もするんか、これ・・・

改めてオシャレな高級ブランドだということを再認識する。



生地はそこまで厚くない感じです。

色味もデザインも合わせやすそう!ニコニコ

アイラブニューヨーク的なアイラブクラスカ感はあるけども



実用的ぃ〜〜〜〜!Sサイズでした。



②コットンリネンバイカラー 

 フェイスタオル ¥1,760 バスタオル ¥3,300


以前もこのガーゼ素材のタオル入ってたけど

それは真っ白だったので、こちらの方が素敵〜

ボーダー柄の時もあったな


もう使っちゃうもんね!



③スリッパ AT HOME ¥3,300


シンプルで良い・・・!

もう今使っているスリッパもボロボロになってしまったので、

年も明けたことだし早速使ってみました


軽くてすごくいい!私は足のサイズが22.5cmなんですが

それでも結構カツカツな感じなので、

足が大きい人だったらちょっと小さいかもしれないすね。



④DO箸置き4個セット ¥2,200


オシャンな箸置きでパッと見からして


OMEDETAI!!!って感じ〜〜


年明けクラスカ店舗には割り引きされたシンプルな白い箸置きもあって、

そちらの方が日常使い出来そうだったな・・・あ、独り言です・・・


在庫沢山余ってるから福袋にしたとかじゃないよね?ねっ?



⑤DO GLASS POT(2021)¥4,400


これっ、これね〜〜〜!!!!

紅茶とか日本茶の茶葉を入れて使えるので

めちゃめちゃ便利でデザインも可愛いのよぉ



実は私2023年に思い切って定価で

クラスカで購入したばっかりだったんです〜〜〜ネガティブネガティブネガティブネガティブ


あの時買ってなかったら、これが福袋に入ってて

キンコンカンコンキンコンカンコン状態だったのにな 私の中で最上級の喜びの表現



まぁでも割れてしまうことや経年劣化することも考えて

予備として家で大事に保管しておくぅ・・・これ容量も使い勝手も良くてオススメよ



一点気になるのは、商品名に「2021」って書いてあることね

きっと型落ちで福袋に入れたってことでしょ。そうでしょ、ねぇ・・・



でもいいの、今回の福袋はぜーんぶ使える商品ばかり

個人的にとっても大満足ですニコニコ


ただ、確実に物が減った

ううん、この物価高でも福袋販売してくれてありがとう、クラスカさん



合計金額も¥22,660で2倍相当の金額分

に加えてトートバッグが入っていたことになるわぁ〜




そしてついに今回で脱・カッティングボードでした!!!!にっこり

今まで見守ってくれていた方、ありがとう いないよそんな人



Instagramで事前に発売情報みてから予約するか、MAMBOちゃん福袋は即売っぽかったね

年明けに店舗で買えば中身を見た状態で購入判断ができるので、

欲しいものがある人にはリスクなしでとってもお得な福袋だと思いま〜す!

在庫も焦らなくても確実に手に入る感じでした



来年こそは私も中身見てから購入する方向に

いよいよシフトチェンジしようと思う・・・





   


Amazonの年始セールで私はこれを購入しました!
やはり震災に備えておくって大事だなぁと・・・

Ankerの携帯充電器がすこ〜し安くなってます!
夫の分と二つ買いましたよ。



正月の集まりで豚の角煮を作って持っていきましたが、

こちらで簡単に作れましたよ〜

年末にもふろふき大根が簡単に作れて大満足!











小さなワクワクを思い出そう
mucchicoroニコ