年が明けましたね。

普段通りのブログを更新することで不安な心が和らぐことを願って。

通常運転で更新させていただきます。



はーい、mucchicoroでぇす。



今日あたりに福袋がどかどか届いたので少しずつ開封していくぅ。


 

DEAN&DELUCAを楽天市場で予約してました

今日は1日に届いたDEAN&DELUCAの福袋です。

12月15日くらいに楽天で購入したよ



こちらは中身が見える形で予約購入していたので

私は何も驚きもないのですが、みんなに共有するよっ



ディーンアンドデルーカ 福袋 2024 

Japanese Food Assortment ¥5940



結構高いね。うん、高いよ。

ちょっと中身の元々の値段も公式サイトで調べながら見ていこう。



中身がおやつ系のものもあったのですが、

お菓子ってあんまり家で食べないのよね・・・。

食料食料!ってんでこちらにしてみました。



まずはこの福袋の説明文を引用します。


『年始のご自宅で手軽にハレの食卓を味わえる、和のご馳走。

職人が手掛ける良質な調味料で仕上げた

DEAN&DELUCA限定の年始の食卓に嬉しい

炊き込みごはんやおでんを2024年福袋限定商品としてご提案』



とにかくスーパーでも買えるかもしれないご飯を

ちょっとこだわったお正月っぽい高級品のものにして詰め込んでみました!

是非この機会だからお正月に食べてね♡って受け取りました。違う?



そしてトートバッグの外袋は紙素材になっているけど、

一応バッグとして使うやつよね。

そのうちくしゃくしゃになって

味が出るのか破れるのか気になるところ。

オシャレすぎて確実に雨降らない日にしか使えないね。



さささ、中身を見ていきます。



バーン!こちらは主食系トリオかしらよだれ

瀬戸内福鯛飯の素 

鍋煮豚めしの素 

こだわり出汁鍋おでん


これらの商品掲載がなくて全然値段がわからない・・・!

なんとなく一つ1000円超える気がする。

なんとなく・・・なんとなく・・・



こちらはお粥トリオ

ベトナム粥 ¥324

中華粥 ¥324

韓国粥 ¥324


お粥の世界旅行や〜〜〜にっこり



んでこちらは味噌汁トリオ


あさりと長ねぎ ¥281

蟹と卵ほうれん草 ¥281

あおさ海苔 ¥281


めっちゃ高級味噌汁やんけ・・・驚き




以上9点+オシャバッグでしたよ〜〜。


結局合計いくら相当なのかが分からないし、

お得なのかもわからない・・・!!!無気力


通常トートバッグがお店だと¥2700円くらいするものだとして・・・


えっとえっと・・・バッグ分がお得ってこと?!驚きハチワレ風


しかも楽天で買った人はこの宝くじなるものが対象外とな・・・


えーんえーん差別はひどいよひどいよ



でも今夜、早速このおでんなるものを食しましたが

とっても美味しかったですよ。

うん、ひとくちひとくちが100円に感じるぅ



 

無印良品の福缶2024が当選したよ

今年初めて無印良品の福缶が当選しまして。

本日受け取りに行ってまいりました。





日本の縁起物とやらを一度手にしてみたかったんです。

和の心を感じる素敵な縁起物〜ニコニコ



え〜〜何が入ってるのかなっ 




この赤べことか良いなぁ 毎年使えるし


なんだろうなっ!


招き猫も定番でいいよね!手描き感も可愛い〜


わくわく!わくわく!



あぁ〜このなんとも言えない感じもいいな〜癒される




わくわくわくわく!!!







わ・・・

敢えて加工なし



にっこり



ちがう ちがう そうじゃ・・・そうじゃない



いや、一つひとつの縁起物に意味と想いがあるから

これ自体は全く否定してないんだけど

私が欲しいものとは違ったんだ・・・違ったんだ・・・


毎年使えるやつ・・・次は12年寝かせないといけないじゃないか



一緒に開封に付き合った母

「下になんか敷けばそれっぽくなるよ!紫色の折り紙敷いてさ!」

「パパが年男だからパパにあげる?ママ、1000円で買い取ってあげるよ!

母さん、いつも面倒な娘を慰めてくれてありがとう

過保護に育てられた私でごめんね、母さん・・・



さっき見たら、無印のアプリにも

この縁起物が写真に掲載されていまして

きっと代表となるくらい今年っぽくて

センスのある辰なのよぉっ



結果 



鏡餅の横に並べたらそれっぽくなって良い感じに。

母親のアドバイスの折り紙敷いてないやん

なんだかとっても気に入ってきた

ギリギリシークワーサー気にしないで



来年はへびだしなんか色合い的にこの子いけるかな。

縁起物だからそれはダメやろ



来年も絶対に抽選申し込む!!凝視







   



定期的に楽天で購入しているこのスポンジ、
とっても優秀で去年から家族にお年賀で持って行ってます。


なかなかボロボロにならないくらい持ちが良いし、

使い古したらお掃除にも使えて二度美味しいよ〜〜






小さなワクワクを思い出そう
mucchicoroニコ