はーい、mucchicoroでーす


先日は給与日でしたね!


SAY!!(耳を傾けマイクをアリーナに掲げ)



給与日でしたね!!YEAH!!
うるさい

あ、うちぃ?
おん、住宅ローンとカードの引き落としで殆ど消えてくよっ⭐︎


共働きじゃないスペシャリストの方々、
一体どうやり繰りしてるのか教えてよぉ!
だからアンタみたいにポチポチ無駄買いしないんだってばよ



そうそう、先日もUNIQLOで爆買いしましてね。だからそれがマズいんだって



試着無しで買ったもんだから、まぁサイズが微妙に合わなかったり、


そもそもデザイン性が高すぎて素人の私にはよく分からなかったり。。ラジバンダリ。。



で、普段、他の方のブログとか見ないんですけど


アタイの買った不思議なユニクロユーの着こなし…誰か…教えてっっ…


って感じで、まぁ藁にもすがる思いで「ユニクロユー」で検索して色々な購入レポ見てみたのよ。



そしたらさ、あら大変。



UNIQLOUの購入レポってみんなモデルさんみたいじゃない?!そもそも試着無しで購入なんてしてない


なになに?なんか素敵な着画の後ろに植物とかスタジオみたいな大きな布とか、一体どうなっているん?極めてオシャレぇ…


しかも沢山買っている事で怖気付いたりしてないし、堂々と4、5枚購入は当然のような佇まい…上級者様…お金のことでピーピー言ってないし購入も失敗してない。



で、その後に自分のレポを読み返してみたら、


「Happy Halloween⭐︎」やら「ヒートテックに似たセーター」やら「バレエの先生」やら「失敗したよ、ちっ、定価で買ったのによ」的な感じで…



あぁぁぁぁぁ、なんか恥晒しブログみたいになっちまってたよ!ひぃぃぃぃ!誰かタスケテ。


そんなイカれちゃってた購入レポはこちら↓

しかも私が買ってた洋服は大抵の人が購入しておらず、違うものが注目されているという。洋服を選ぶセンスからゼロォーーーー!わっほいわっほい!


先輩方の購入レポ見てから買うものなのか、こういうのは…またひとつ賢くなったお


おけおけ、買いに行くよ!マストバイはトレンチコートとミラノリブカーディガンね、おけ。また買うんかい




そんなセンスのない母さん、実は3週間前にむちんの子供服をセールで爆買いさせていただきましてぇ…買いっぱなしで段ボール部屋の片隅に置いてあった


UNIQLOUで自信無くして、開封するのちょっと怖いけど(何買ったかもう忘れてる)

一緒に開封の儀に付き合ってくださると心強いです!トゥギャザーしようぜ!



今回の戦利品ブランドはこちら!


\寝ても覚めてもマーキーズ!/


あれ?この人、この間マーキーズの福袋買ってたよね?


ブログを読んでくださった稀なアナタ、そうなんです、実は福袋買ったんですよ


回し者かってくらいマーキーズをゴリ押し↓

むちんは今110-120くらいを着用していて、次の冬用って事で130を購入したんですが。



そう、私は気付いたのよ。
今幼稚園で毎日制服だけど…私服は土日だけ

4月から小学校で毎日私服やん?!


あわわわわ!こら絶対大量の子供服必要になるやん!週5日登校でしょ、あっ土日も入るか、週7着必要じゃん!洗濯するという考えはどこかへ消えていた

いっけねいっけね!どうせ買うんなら、イケてる洋服(?)をセールのうちに買っておかな!!服よりお金の心配をしないのかしら


福袋で買った洋服なんて絶対足りないっしょ!!コロナ休校が無い前提で考えてるな、この人


そんな様子でワタワタしながらカートインされた子たちはこちら↓

葉っぱとか猫じゃらしとか置いた方がオシャレになるかな?



いち、にぃ、さん…7着も買ってた!てへっ!
しかもほとんどトップス!へけっ!


さぁ、見ていこうか!
マーキーズは税込価格表示してくれてるから、お会計時のショックが少なくてありがたいです。


1点目!
セーターフリースZIPポケットスウェット ネイビー 
¥2750→¥1375


もう割引率に惹かれたよね。半額って震えるくらい興奮する…50%が好きです。70%はもぉっと好きです。


この丸いポケットとジッパー、肘当ても可愛いなって。子供の肘当てデザイン大好き。


沢山あるからサクサクいくよ!2点目!

ワンポイントナガソデTシャツ ライトグレー ¥1650→825

こちらも半額ぅ…マーキーズのこういうよく分からない柄好きなんです。


隣で見ていたオジイ、イマドキの柄が分からず、


「なにこれ?クジラの絵?」はい、あっち行ってて。



上記2点は130サイズが売り切れてて、でも安いし可愛かったので、120サイズを買いました〜。
あれ、小学生用購入の目的から早くも離脱


はい、3点目!

カレッジスウェット ¥1980→¥1580


肩落ちで生地も柔らかくて最高!割引率は低かったけど一目惚れです。


本当はこっちのブルーが欲しかったのに完売だった。チキショー



書いてある英語よく理解しないで買ってたけど、調べたら「根気」とか「粘り強さ」って書いてあるくさい。外国の方がよく分からず「冷奴」って漢字が書いてあるTシャツ着るのと一緒じゃん。。



小学校で「ほら見ろよ、我慢強いよ、粘り強いよ、オレ!」的なアピールする事になっちまうけど大丈夫かな。母さん心配。



心配は一旦置いておいて、はい次ぃ!

ミニウラケトレーナー チャコール ¥1650→¥1150



ビッグシルエットだけど首回りとか袖がキュってなってる!結局無地が一番使いやすいよな。。



でね、ここで衝撃的なことが…
えっ!イロチで買ってる…!!!覚えてない覚えてない全然カートインの記憶ないんですけどぉ!どしたぁ!


こちらはカーキとなっておりますね、ハイ…


じゃ、つぎぃ…
ストレッチウラケワイドパーカー オフホワイト杢
¥1980→¥1180


これはね、生地がめたんこ柔らかくて、ストレッチきいてるし、いい!なんかよく分からんけど星野源様がチラついてテンションあがる!



裾も少し切り替えが入っててええやん。



最後の1点やで…

ドラエルパンツ キャメル ¥2750→¥1350


写真で見るとなんて事ないんだけども、それよりシートのシワが気になるぞ



腰回りが少し広めで、裾が細くなってるらしいんですわ。ストレッチで助かりまーす。ポケットも大きめで可愛い!半額だったからカートイン




はぁはぁ



以上7点がセール品大量購入でしたー。
これまた自分で作った福袋って感じだな。まだまだ続くよ福袋ロス


私、もともとストック買いの癖があるんですけどね。


シャンプーだってストックする↓

そうだとしても、こんなに秋冬服あってどうすんだって気もしてきた。。そして収納すげぇ嵩張る…



さて、最後はこれらの購入レポを、私がこのたびUNIQLOU購入にあたって血眼になって読んだUNIQLOサイトのレビュー風(?)にまとめるよ!



“本当は少し大きめのオーバーサイズでゆるっと着崩したかったが、オンラインでは発売日にお目当のサイズが即完売。仕方なくジャストサイズを購入。それでも綺麗なくすみグリーンとくすみグレーのトレーナーは絶妙なお色で、さすがはマーキーズ。選びきれず今年は2枚色違いを購入。良い買い物をしました!”




サイトではポコポコ売り切れてるものはあるものの、サイズによっては在庫まだまだあるみたいですわ。ボーイズのママン、オススメだよっ!




       

   

      







小さなワクワクを思い出そう
mucchicoroニコ


mucchicoroのmy Pick