やっぱり恋愛と結婚は別もの!山本耕史ふたたび堀北真希との交際ゼロ日婚を語る | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

むっちゃん先生です。

 

先週の『人生最高のレストラン』は私も見ておりましたが、堀北真希さんとの結婚ゼロ日婚について話されていましたね。山本さんが堀北さんに交際を申し込んだおり、交際の可能性はゼロの反応だったようですが、山本さんがダメ元で言った「結婚しよう!」の言葉に堀北さんが興味を示したとか。

結婚願望があった堀北さんは、今まで数多くの浮名を流してきた山本さんを見ていて、恋人になっても、そこから結婚は無理そうな人だと判断していたのかもしれません。堀北さんの男性を見る視点は結婚を見据えていて、ただ恋をしたい女子とは、少し違っていた気がします。だから結婚出来たんですけど。

 

『結婚と恋愛は別物問題を解説!』の記事にも書きましたが、恋愛は「心底から相手の幸せを願う」ものではなく、実は「自分の幸せを願う感情」であり、「所有欲」なんです。それに引き換え結婚は、「相手の幸せを願う感情」がなければ出来ません。

 

番組の中で、加藤浩次さんから、結婚を決意した理由について問われた山本さんですが、「なんで結婚できなかったのかとよくよく考えたら僕は自分に合う人を探していたんです。仕事にお酒、ここに合う女性を探していたんですけど、それで全然見つからなかったし、初めて自分に合わすのではなくて、自分が合わせたいと思ったんですよね。」と。

この言葉は、「自分中心の幸せを願う感情」からの言葉ではなく、「自分が合わせたい」という堀北さんへの他者愛そのものだったと思いました。そして、その他者愛が、ゆくゆくには自分の幸せにつながるのですが。

 

堀北さんも、マルチな才能にあふれた山本さんの仕事ぶりにはリスペクトしていただろうし、恋していない分、冷静な目で相手を見れたことで、生涯の伴侶として彼を選んだのかもしれませんね。

 

恋愛感情は時に相手を見る目を曇らせてしまうことがあります。あばたもえくぼという言葉があるくらいですから、恋愛中は浮気癖や金銭感覚も、「結婚したら変わってくれるはず!」なんて思いがちですが、それは違いますから。

 

今や二人のお子さんのパパとママになったお二人ですが、今も幸せそうで何よりです。

 

婚活や恋愛パターンは必ずと言っていいほど家族関係とリンクしているのですが、あなたはご存知でしょうか?そこを振り返ることが私の仕事なんです。お説教したり、あなたを否定することなんかしないので、気軽に相談して下さい。

 

カウンセリングメニューはこちら⇒★★★

お問い合わせはこちら⇒★★★

 

【恋愛や婚活で悩んでいる人へのおススメ記事】

ベル

『たった2ヵ月で結婚相談所を辞めた〇子さんが驚愕!ROKAカウンセリングで見える化された「お母さんと〇子さんは二人で一人」の呪縛』

 

ベル『銀座でROKAカウンセリングさせて頂いた高学歴理系女子☆子さんがママに!』

 

ベル『3回目のROKAカウンセリングで見える化された回避性愛着傾向のこと』

 

【公式コラム心理学記事】

ベル『ありのままのチェ・ジョンヒョプでOK!なのに、彼の中にある「完全であれ!(Be perfect!)」の呪縛』

 

ベル『チェ・ジョンヒョプさん大丈夫ですか?「僕なんて」「私なんて」の口癖と自己肯定感(自己価値)の低さ問題』

 

ベル『「男だから泣かない!!」と言っていたチェ・ジョンヒョプさんへ☆男だって泣いていいんだよ!』

 

むっちゃん先生の人生相談所ROKA lab.は、あなたの人生の振り返り!いつもどこでつまずくのか、悩むのかを気づいて頂く人生相談所です。あなたの悩みに寄り添いながら、あなたが答えを探し出すお手伝いをしています。

あなたを否定したり、お説教はしないので安心して下さい。

相談内容は多岐にわたりますが、相談者さんの感想を参考にしてね。