女性が惹かれる『青春18×2君へと続く道』のジミーと『Eye Love You』のテオの共通点 | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

むっちゃん先生です。

 

今日は、なぜか『青春18×2君へと続く道』をまた観たくなって、2回目を観てきました。2回目は全体の内容を把握しているせいか、セリフや登場人物の表情を楽しむ余裕がありましたね。そこで気づいたのが、シュー・グァンハンさん演じる主人公ジミーの言葉が『Eye Love You』のテオ君の言葉とリンクするということ。

 

ジミーは、悲しい顔をするアミに「大丈夫」と言って、彼女の手に自分の手を重ねます。また、アミの帰国前のデートでジミーは「帰らないで」と呟くのですが、二人はイヤホンでミスチルの歌を聴いているのでアミには聞こえません。

 

この「大丈夫」も「帰らないで」(テオは「行かないで」だったけど)も、どこかで聞いたような気持ちになりました。ドラマでも映画でもこのセリフが使われるということは、世の中の女性の多くが男性から言って欲しい言葉なのかもしれないですね。

 

「僕がいるから大丈夫だよ」「君とずっと一緒にいたい」この二つの言葉を心から伝えられる男性は、女性の安心感につながって、恋愛も上手くいくような気がします。

それにしてもチェ・ジョンヒョプさんとと4つしか違わないシュー・グァンハンさんですが、大人の男性の落ち着きと青年を演じるピュアさも兼ね備えた凄い俳優さんだと今日は再確認。歌も上手いし、アジアで人気があるはずですね。

 

むっちゃん先生の人生相談所ROKA lab.は、あなたの人生の振り返り!いつもどこでつまずくのか、悩むのかを気づいて頂く人生相談所です。あなたの悩みに寄り添いながら、あなたが答えを探し出すお手伝いをしています。

あなたを否定したり、お説教はしないので安心して下さい。

相談内容は多岐にわたりますが、相談者さんの感想を参考にしてね。
恋愛・婚活コラム人生が楽になるコラム 2つコラムを書いています。

 

公式コラム最新記事
ダイヤオレンジ『チェ・ジョンヒョプが求める結婚相手の必須条件』

ダイヤオレンジ『『偽愛(アイ)とハイボール』もう聴いた?』

ダイヤオレンジ『食事、風呂、Wi-Fi付き楽ちん実家暮らしに隠れたあなたの知らない怖い話』
ダイヤオレンジ『TWICEで日本人のSANAさんが一番モテるわけ』

 

※感情の起伏が激しい等、メンタル的な問題を抱えた方は、まず専門の先生を受診されることをお勧めします。

ブログランキングに参加中です。

クリックよろしくお願いします音譜