男性が結婚後家から逃げ出したくなった理由☆女性のみなさん結婚相手への過剰な甘えは禁物! | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

早く結婚したいあなたを婚活成功して

理想の結婚できる!人にナビゲートしているむっちゃん先生です。

 

否定やお説教されずに

婚活の悩みを聞いてもらっただけで

10年婚活を卒業してママになったり

80回お見合いしても決まらなかった人が結婚していかれます。

今まで妥協で結婚された方なんていないので、安心して下さい。

※結婚相談所ではありません!!

 

『30代既婚男性が語る「家に居場所がなくなった理由」』という記事を読んだことがあります。

 

その記事によると、事例の男性の奥さんは小さな頃に両親が離婚し、女手一つで、育てられた人らしく、忙しいお母さんに迷惑をかけちゃダメ!親に甘えてはダメ!の思いが強かったのか、自分の気持ちや要望を押し殺すことが当たり前な人生を送ってきていたようです。

 

この男性は彼女がその生い立ちを話してくれた時、自分の口から自然に「だったら、僕に気持ちをぶつければいい。どんなことでも聞きたい」と伝え、ずっと孤独を抱えて生きてきた彼女をなんとか支えたいと思ったのだと思います。

彼は優しい人です。

 

ただそれが、仇となったのかもしれません。彼の「だったら、僕に気持ちをぶつければいい。どんなことでも聞きたい」の一言で、彼女の「迷惑をかけちゃダメ!甘えちゃダメ!」のストッパーが一気に外れてしまったのです。彼女の本来の依存傾向が顔を出し始めたことで今度は彼が苦しくなってきたようです。

 

大人になって、他者に愛情欲求が強く出る人は、子どもの頃充分に愛された実感のない人が多く、彼の奥さんは、彼の言葉によって大人の姿をした幼児に戻ってしまったのかもしれません。彼はそんな彼女を持て余してしまい、現状から逃げ出したくなったのだと思います。

もしそうだとすると、彼女が親からもらい損ねてきた愛は、彼の優しさだけでは足らなかったのでしょうね。それぐらい、いろんなことを我慢して生きてきた人なのかもしれません。

 

この記事に書いたように、彼はカウンセラーではないですから「優しい、いい人」であることだけは確かですが、奥さんの抱えている問題の解決には彼の力ではどうにもならない部分があったのだと思います。

 

婚活中のあなたにも覚えておいて欲しいのですが、結婚して、ご主人とは家族にはなりますが、親ではありません。夫婦は自立した対等な関係であってこそ、どちらの負担にもならず、末永く暮らせるのです。

 

私は、結婚後のあなたのことも考えながら相談に乗らせていただいています。

それは何より、あなたが末永く幸せであることを願っているから。

私は婚活相談及び恋愛相談を専門にしていますので、そこから人生全般の相談になることもありますが、眠れない、人間関係に疲れて気力がない、感情の起伏が激しい等メンタル的な問題を抱えた方は、まず専門の先生を受診されることをお勧めします。

 

結婚したくない人に、無理に結婚をお勧めすることはありません。

結婚相談所はしていないので、入会勧誘はありませんし

宗教も自己啓発セミナーも関係ないので

安心してご相談下さい。

 

公式コラム記事

『男性に伝えたい結婚相手に選ばない方がいい女性』

 

むっちゃん先生の人生相談所ROKA lab.は、あなたの人生の振り返り!いつもどこでつまずくのか、悩むのかを気づいて頂く人生相談所です。あなたの悩みに寄り添いながら、あなたが答えを探し出すお手伝いをしています。

あなたを否定したり、お説教はしないので安心して下さい。

相談内容は多岐にわたりますが、相談者さんの感想を参考にしてね。
恋愛・婚活コラム人生が楽になるコラム 2つコラムを書いています。

 

 

ブログランキングに参加中です。

 

クリックよろしくお願いします音譜