婚活をこじらせる不幸癖問題 | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

早く結婚したいあなたを婚活成功して

理想の結婚できる!人にナビゲートしているむっちゃん先生です。

 

否定やお説教されずに

婚活の悩みを聞いてもらっただけで

10年婚活を卒業してママになったり

80回お見合いしても決まらなかった人が結婚していかれます。

今まで妥協で結婚された方なんていないので、安心して下さい。

※結婚相談所ではありません!!

 

婚活していて、まわりから見て申し分のない人に出会っても

なぜか心が動いてこない人たちがおられます。

それが、交際の少なさや

経験不足からの不安からならわかるのですが

そこそこの交際経験があるにも関わらず

なぜか結婚に向く人柄の男性に心が動かないのです。

 

そんな時、その方の自己価値に焦点を当ててみると

高学歴女子で、バリバリ仕事もされているにも関わらず

とても自己価値が低いことに気づきます。

そして、その自己価値の低さゆえに

人間的にも社会的にも申し分ない男性が現れると

眩しすぎて、後ずさりしていることにも

気づかされます。

また、自己価値が低いので

自分の自己価値に見合う人と恋に落ちやすく

既婚者や、ダメンズや結婚には向かない人と

恋愛を繰り返す傾向が見えてきます。

 

心のどこかで

自分なんか幸せになってはいけない!

自分はそんな幸せに値しないダメな人!

自分は何かオプションをつけないと愛されない!

自己価値が低いので

そんなことを絶えず呟いていて

幸せになることに許可が出せていないわけですから

常に不幸の方に引っぱられていっているわけです。

そんな不幸癖の人の中には

他人の世話をすることに、自分の存在価値を見出している

共依存傾向の人も多く

自分が役に立てそうもない人には興味がわかないという

やっかいな問題も抱えている方もおられます。

共依存については、 『こころのこくばん』さんのこの記事

参考にして下さい。

また、不幸癖の人は

熱しやすく冷めやすい傾向があるので

人を好きになっても長続きせず

また次の幸せになりそうもない人を探しては

不幸のスタンプを貯めていきます。

悲しいことにこのスタンプは

ためれば貯めるほど無意識に

“ダメな私”を強化しているのです。

 

今日のこの記事に心当たりがある婚活中の方は

まずは自分の価値に気づくことから始めることです。

心から幸せな結婚を望んでいるのであれば

不幸癖傾向を修正するために

しばらくはカウンセリングが必要かもしれません。

カウンセリングとコンサルの違いの記事も参考にして下さいね。

 

私はあなたの婚活が上手くいかない現状を

面談・電話・スカイプ診断させて頂きます。

ホンネは結婚を望んでいないあなたが見える化されるかもしれません。

そこもご理解の上お申し込みください。

私は婚活相談及び恋愛相談を専門にしていますので

そこから人生全般の相談になることもありますが

眠れない、人間関係に疲れて気力がない

感情の起伏が激しい等

メンタル的な問題を抱えた方は

まず専門の先生を受診されることをお勧めします。

 

結婚したくない人に、無理に結婚をお勧めすることはありません。

結婚相談所はしていないので、入会勧誘はありませんし

宗教も自己啓発セミナーも関係ないので

安心してご相談下さい。

 

キラキラ7月の婚活診断&相談面談IN京都・大阪・奈良予定キラキラ

 

お申込はこちらをクリック

女性限定とさせていただきます。
 

ブログランキングに参加中です。