どーも、むっちゃです(*^^)v

 

今回紹介するのは、ファミリーマートの低糖質商品2つです。

 

●ファミマでライザップ スパイシーカレーラーメン 1/30発売 糖質16.6g 税込225円。

ファミマのライザップのカップ麺第6弾です。

辛味噌→生姜醤油→辛豚骨→醤油豚骨→濃厚味噌→スパイシーカレー

初のカタカナの商品ということで、今までとはちょっと違った趣向です。

 

糖質はたったの16.6g。日清食品のカップヌードルカレーは1個で糖質が48.1gと考えるとかなりカットされているのが分かりますね。

 

お湯を線まで注いで4分。かき混ぜて完成です。かやく、粉末スープがすでに入っているタイプなので楽に作れます。

 

いただきます。

しっかりとスパイスが効いていて、思っていたより辛めです。カレーの味はしっかり有りますが、個人的にはもうちょっと濃い方がいいかなと感じました。麺は少し柔らかいかなと感じましたが、言われなければ低糖質麺とは気づかないレベルだと思います。具はコロコロ肉(カップヌードルの謎肉のようなもの)、チキン、ネギ、パプリカです。1杯食べるだけで大分体が温まりました。

 

●俺のりんごゼリー 1/23発売 エリスリトールを除いた糖質0g 税込298円

ファミマで人気の大容量スイーツブランド、俺の○○シリーズの新商品。自分も昔は大好きで、俺の丼プリンとか俺の杏仁豆腐をぺろりとたいらげていました。ちなみに糖質は80g前後あります…。

 

そんな俺のシリーズから、大容量という良さを保ちつつ、甘味料を用いて実質的な糖質を0gで作ったリンゴゼリーが発売されました。

 

使用甘味料はエリスリトール、アステルパーム、アセスルファムKということで血糖値を上昇させるものは入っていないので、実質的な糖質は0gと考えて良いと思います。ただし、使われている糖質7.2gが全部エリスリトールと考えると30.6gなので、一度に食べるとお腹が緩くなる可能性があるので注意です。

 

下の方にナタデココがあります。開けるときは汁垂れ必至なので注意です。

 

いただきます。

リンゴ風味、甘味がしっかりあり、おいしいです。ただ弾力弱めなので、どこか寒天ゼリーっぽいです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

この2つでかなり満腹になりました…( ^)o(^ )

 

ということで、みなさんも、ファミマに行った際はぜひ買ってみてはいかがでしょうか(^^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

●チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC40S-xoBfuDSHcCqoujG4oQ
●Twitterもやってます!
http://twitter.com/mucchachannel