水泳やボルダリングなど背中の筋肉を使うスポーツを趣味としている女性の悩み…


それは背中が広すぎて、アンダーにサイズを合わせると、合うブラジャーが見つからないということではないでしょうか!

 

 

グンゼのわりとダサめのタンクトップ半分に切ったようなブラをして過ごしておりました。

ところが先日ユニクロのワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラジャー)が良いよ!
と母親からお勧めしてもらったので物は試しということで購入してみました。

ですが、もう、散々な結果になったので、悲惨な写真とともに様子をご覧ください。



2018年に発売されていた当時、ワイヤレスブラはS、M、Lというサイズ表示でした。
そして広背筋の発達した私のアンダーは75、そしてカップはA。となると、Mサイズを買うことになるのですが、
Mサイズの守備範囲はA~D.

いやちょっとまって、AカップとDカップが同じブラなの?
ザルじゃん。それあり得ないでしょ。

ユニクロのあまりに乱暴なサイズ表記。私はスルーしていました。

ですが、今年!!

先ほどのワイヤレスブラが、より細分化されました~ニコニコ



アンダー大きい貧乳にも対応か!?!

私に合うのは、ABC/75・80。

A~Cまでは同じサイズ展開。でも、物はためし、とおもって買ってみたんです。

その様子がこちら。



















案の定カッパカパ!!




カッパカパやぞ!!




カッパカパやぞ!!

ユニクロさん、貧乳なめとんのか?おぉん?真顔

AとCが同じカップ?んな訳あるかい?真顔真顔

ちゃんと試着してからサイズ表の表示したんか?おぉん?真顔​​​​​​​真顔​​​​​​​真顔​​​​​​​

もうね、ユニクロさんは

ストライクゾーン広いですよ~ウインク

っていうふりはやめて、潔くB70とか、A80とか、表記してほしい。

もしかしたら合うかも…っていう貧乳さんの気持ちをもてあそぶのはやめてください!!!ムキー

もう二度とユニクロのワイアレスブラジャーなんて買わない!!!

 

 

ワイヤレスブラ(リラックス)セットアップ可能 ワイヤレスブラ(リラックス)セットアップ可能
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

私もバカじゃないので保険をかけて購入してきました。

防御力高めのブラ、AIRism エアリズムから出ているハーフトップタイプのワイヤレスブラ(リラックス)です。

こちらはご覧の通りしっかりカバーしてくれるうえ、カパカパしない、
さらに、生地は速乾性素材を使っているので
ボルダリングやヨガで動くスポーツ女子にも最適です!



サイズはMを購入しました。

ですが、普段使いをするには化繊生地が乾燥肌にはつらいので依然としてグンゼのキレイラボのブラジャーが最強と自分の中での結論は変わらないでおります。
価格もユニクロさんが1,990円のところ、グンゼは1,500円くらいの価格帯、

しかも化繊じゃないコットン素材なので、私のような乾燥肌のおばばにも優しい。

 

 




色展開も豊富。

でも、可愛くないんですよね…。貧乳にぴったりで、可愛くて、形も整えてくれる万能ブラジャーって売ってないんですかねぇ。

ライターの別ブログはこちら!
ジャカルタ生活を綴ったブログ 
肌断食について一挙にまとめたブログ!