●2019年は講座を開催します!!




鳥取県米子市
えひなピアノ教室&リトミック教室の
恵比奈 祐子です♫





新年明けましておめでとうございます!!


昨年は、沢山の講座やセミナーやコンサルの受講、そして日本こども教育センター3rdステップの認定試験…多くの学びを得た一年でした。



もちろん、まだまだ学びの日々は続きますが、、、

今年は自分が学んだステキな事を、生徒の皆さんはもちろん、より多くの方にお伝えしていきたいと思っています。




さっそく発表!!!!


春に…

日本こども教育センター講師養成講座“1stステップ”を開催することに致しました。




4年前、日本こども教育センターの1stステップを受講し、世界が拓けた様な気持ちがしたのを覚えています。



それまでもリトミックレッスンをしていましたが、講座受講後はレッスン内容を大きく見直しました。

その後…
2ndステップ、3rdステップと学ばせて頂き、今では、日本こども教育センターのカリキュラムや、代表の井上幸子先生のレッスンアイデアが、私の教室の大きな支柱となっています。




そんな、素晴らしい井上幸子先生のリトミックを…

♪たくさんの子どもたちに体感してもらいたい!

♪たくさんの指導者の方々に体感していただきたい!!



そんな想いで、この度の1stステップ開催を決定いたしました。

この開催決定に至るまで、井上幸子先生や3rdステップを一緒に受講した仲間の先生の温かい応援のお言葉が私の背中を押して下さいました!

そうなんです!
講座を受ける事で、全国の楽しく頼もしい仲間の先生方と、たくさんお知り合いになれたのです。

リトミックを通して、世界が広がった!!!


4年前まで、年間でほぼ、どこにも出歩かなかった私が、広島、福岡、京都、東京と、広い世界に飛び込む勇気が湧きました!!!


あくまでも、これは私の場合。

でも、受講の皆さんが、必ず!今よりもっと世界が広がる講座です♫

そのためにも、私も沢山準備をしてお迎えしたいと思っています♡



ピアノの先生はもちろん、保育士さん、学校の先生など、音楽が必ずしも専門でない方も大歓迎!


ピアノ…そんなにどんどん弾けないけど…という方でも大丈夫!!

1stステップでは、受講の皆さんには生徒役になって頂きます。
リトミックレッスンを子どもの気持ちでたっぷり楽しんでください!!


でも!その中でも「なるほど〜!」「わぁ!こんな事したら子どもたち楽しいね!」etc.発見がたくさん♫

4年前の私もそうでした!!



ぜひ、日々の教育活動、保育活動で生かして頂きたい内容ばかり。
私の教室にも、保育士さん、学校の先生が何組かおやこリトミックに通ってくださり、「自分の仕事にも役立っています!」とお言葉を頂いています(^-^)




1月17日申し込みスタートです!


受講頂いた皆さんには修了証をお渡しいたします♪
4年前に1stステップ修了証を頂いた時の私と、講師の井上みか先生♡



お申込みを心よりお待ちしております♫









にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村