●ベビーリトミック講座in東京!




こんにちは!
鳥取県米子市
えひなピアノ教室&リトミック教室の
恵比奈 祐子です♫




台風が迫り来る中…


『子どもの音楽知育ネットワーク』のベビーリトミック冬講座を受けに東京までひとっ飛びしてきました。(ななぞうし先生のブログは←こちら)

先月も京都での秋講座に参加させて頂いて、早速またNANA先生や、あきた先生、かわくぼ先生にお会いできて、とっても嬉しかったです♫

ステキな歌声、ピアノ、レッスンアプローチはもちろん、先生方のお人柄にもメロメロなんです。


そしてもう1人、今日も会えましたよ♡
{8150B66A-7EB5-4DF5-9392-B3F66B297AB3}
はらぺこぶーちゃん♡
なんとも愛らしい(o^^o)



{02B84B4B-C1BC-4016-8DFA-DC4514657AA6}
NANA先生、あきた先生、受講の皆さんと♪




そして!以前からブログを拝見させて頂いていた先生と初めてお会いできました♡
{62BF3E28-1C5F-430C-9543-9AD49E10767D}
横浜市の川合景子先生♪と。
とっても可愛らしい先生♡





今日の講座もNANA先生の可愛いグッズや、かわくぼ先生のステキなピアノにトキメキっぱなし♡



この秋から取り入れさせて頂いている、『子どもの音楽知育ネットワーク』のベビーリトミックは、とっても楽しい内容です。
でも!ただ楽しいだけではなく、一つ一つの活動に、きちんとした“ねらい”があり、ベビーにとって音楽的にも、身体的にも、情緒的にも、すくすくと成長してほしいという、NANA先生達の想いがたっぷり込められています。

それはまさに、ベビーのためのリトミック。

私も、この講座で学んだことを取り入れるからには、先生方の想いを精一杯生かして、さらに、私の想いも乗っけて!ベビーちゃんや、お母様方に伝えていけたらと思っています。









にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ