⚫︎生徒さんの声



こんにちは!
鳥取県米子市・日南町
えひなピアノ教室&リトミック教室の
恵比奈祐子です♫



今年度も半分が終わろうとしています。

日本こども教育センターのカリキュラムを取り入れたレッスンに切り替えての半年。

生徒さんから嬉しいお言葉を頂きましたので、ご紹介します♫


☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*

♦︎1歳コース お母さまより
「はい、ど〜ぞ。」の歌がお家でもとっても活躍してます!何か返して欲しいものがあっても、なかなか嫌がって離さなかったのが、「はい、ど〜ぞ♪」と歌うとスッと渡してくれるようになりました。


♦︎1歳コース お母さまより
お家でお返事の歌を、お兄ちゃん相手に先生役をして遊んでます。


♦︎2歳コース  お母さま
教室ではなかなかやらない事もありますけど、家で急に「ドッドッド〜、ちっがっう〜」って歌い出したりして…ちゃんと聴いてるんだなぁって感心しました。


♦︎年少コース  お母さまより
毎日のように、リトミックでやっている歌をお家でも歌っています。“ゴミの日の次の日はリトミック”と覚えていて、リトミックがお休みの週は「なんで∑(゚Д゚)」と、大変です(笑)


☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*

これは、アンケートをとったりしたわけではなく、お母さん達との会話の中で、聞いた嬉しいエピソードです♪( ´▽`)


初めてのリトミックレッスンであろう『1歳コース』のみんな。

とっても良くピアノを聴けるようになり、音の高低の聴き分け、音符の聴き分け、長調短調の聴き分けが、即座に出来るようになってきました。



とにかく動きたい!走りたい!の『2歳コース』のみんな。
{733EB10D-C865-42B8-9F13-CDC32976779D}
ビートや音符の聴き分けが出来るだけでなく、楽器もピアノにぴったり合わせて鳴らせるようになりました!
聴こうとする耳が育っている証拠ですね♪




こんなに素敵な事になるなら、私も幼い時にリトミックを習いたかった……と思います。あの頃はリトミックという言葉すら、周りの誰も知らなかったと思いますがf^_^;


もっともっと勉強して、より充実したレッスンを提供できる教室を目指します♫





お問い合わせ
080-5622-0691

教室について→こちら

えひなピアノ教室&リトミック教室
講師 恵比奈祐子