ハードロックカフェを諦めて近場のスポーツバーへ行きました。


ハンバーガーとかあるからここでいいか、ということで。


バーガーは見ての通り肉厚で美味しかったですニコニコ(その分料金もそれなりしました)


3人ともホットが飲みたかったので紅茶を頼んだらコーヒーしかなかったみたいで、こういう適当さもアメリカならではかな、と思いました。


ちなみにものすごい乗り物酔いしていたわたしは全部食べれず、生徒さんが持ってた大量のナプキンに包んで持って帰ってこっそりホテルで食べましたアセアセ


で、支払いの時にクレジットカードの場合のチップの払い方を知らなかったので、スタッフの方へ教えてもらいましたチュー

相手もチップはちゃんとほしいので懇切丁寧に教えてくれました。


クレジットカードのサインをするお店控えにサインとチップの金額を書くのですが、金額もレシートにしっかり18%なら◯ドルプラス、20%22%と3種類のプライスから選べるようになってました。


また一つお勉強になりましたOK