海外旅行に行く時は生徒さん宛に海外からのお手紙がどんな感じで届くか知って欲しくて必ず手紙の用意をして投函しますメール


今回もポストカードと切手を購入したのですが(切手を購入するのにも一悶着ありましたが)、雨模様だったのでディズニーランドで投函するのは怖くてロサンゼルス空港で最後に投函しよう!と思って帰りの便に乗るためにロサンゼルス空港へ行きました。


と、ここでタイトル回収です。


なんと、ロサンゼルス空港、LAXにはポストも郵便局もないのです!!!!!!


国際空港でターミナルもたくさんあるのにまさかのNOポストゲロー


確かにお手紙は書かなくなりましたが、国際空港に郵便局ないのってどうなの!?と、この旅行で一番のショックでしたチーン


数年前にはあったらしいのですが、2024年現在、ポストも郵便局もありません。


雨に濡れるかも、と心配せずにディズニーランドで投函しておけばよかったー!と帰りの飛行機の中でずーっとモヤモヤしました(苦笑)