この春休み、ECCのわたしの教室で初の海外旅行を企画。

HISのオーダーメイド旅行で、行きたいところだけを選んで、好きなホテルに泊まって、でも旅行会社のフォローあり、と、色々考えてプランを立てていたのですが…

当たり前だけど、キャンセル笑い泣き

ロスに着いたら、ダウンタウンでハードロックカフェに行き、ハリウッドのヒルトンで宿泊。
2日目はユニバーサルスタジオハリウッド。
3日目と4日目はディズニーランド2カ所。わたしの人生初の夢の国のはずだったのですが…。しかも4日目はわたしの誕生日。
そして、4泊目はわたしの好きなスヌーピーのホテル、ナッツベリーファームホテルに泊まるはずが…

スヌーピーにお休みの挨拶に来てもらうはずがっっゲロー

いや、コロナウイルスが流行り始めた時から覚悟はしてました。

でも、ナッツベリーファームホテルのスヌーピールームをキャンセルした瞬間はホロリと泣けてきましたチーン

しかもこんな時でもキャンセル料はチケットとか100%とられるので、10万円くらいの損失かな。

10万円。本は何冊買えるかしら。