本日は新日本プロレス。東京ドームへ。
去年が初めてだったので2回目のドーム。
1番の楽しみはセミのジェリコvsケニー。

{E00749D8-4581-4B50-857D-A100D54B8E9A}


いやぁ人がエグいエグい。笑
会場入れたのが第0試合途中。
ワールドで生配信されてたので外でそれを見るってゆーね。
席が今年も去年と同じ二階席。
間隔が狭い!隣に体型の大きい人だったら地獄だなぁと思った…
来年は下で見たいなあ。1回も下で見たことないしプロレス。下の空気を味わいたい。
今日は初めて中の売店利用。売り子可愛い。
席に近いとこがホットドッグだったのでホットドッグとポテトとメロンソーダで観戦。
そして。スタート!

{D8C80E0E-F65E-40FA-82A6-EFF1EADDACDB}



結果。
1番良かったのがオカダvs内藤のIWGPヘビー
2番がケニーvsジェリコのUSヘビー
3番がジュニアの4wayタイトル戦
かな!



ジュニアの4way予想はヒロムだったけど結果はオスプレイ。ヒロム人気はとてもすごかったw終盤のヒロム攻勢の時はメインかってほどの歓声笑
ジュニア面白いよね〜去年も今年も。まぁ今日はメンツが素晴らしかったって言うのもあるけど。
しかしオスプレイが勝つとは思わなかったなぁ。柱に上ってそこから飛ぶのはジェフを思い出した。



ケニーvsジェリコは正直期待していた試合ではなかった。ノーDQってことだからもうちょっと激しい試合を期待していた。でも内容はとても良かったと思う。まぁ期待しすぎただけに、ん?って感じは否めなかったけど。でもジェリコとケニーという世界最高同士が試合するんだからいい試合にならないわけがないんだけどね。これが普通の試合だったらどんな内容になっていたかも気になる。ジェリコが今日の東京ドームで新日本プロレスに出てこないのかが気になる。AJみたいにくい込んできたら面白いんだけどなぁ。他の選手との試合も見たいし。まぁ今日限りだろうなぁ…。
USヘビーはジェリコが挑戦したあとだから次の挑戦者のハードルめちゃ上がってるけど誰だろう。そしてケニーに勝てる挑戦者いるの?


メインは去年が凄まじすぎたので超えれるか!って思ってたけどやっぱり去年の内容は超えれなかったものの今の新日本プロレス!って感じの内容で良かったと思う。
メイン予想はオカダだったのですが、やはりオカダは強すぎました。デスティーノくらった時も返すだろうなって思えるし、最後のフィニッシュ攻防もオカダが負けるのが想像つかないぐらい。内藤もすごかったけどね。ケニーに勝ってるし。
しかしやっぱりあのケニーの猛攻を耐えての勝利を生で見てしまっては東京ドームのメインでオカダが防衛戦してる時に負ける絵が想像できない。
そしてあの試合を超える試合がこの先あるのだろうか。期待はしちゃうよね。

明日の大会はどうなるのか、どのベルトに誰が挑戦表明するのか。ジェリコは?ジェイは?他にもどうなる?がたくさん。明日も楽しみです。ちなみにワールド観戦です。




{5E4809DC-EC7A-4EB1-9423-7B32BB7702DF}

{BC2BFF89-ED32-47EC-9A28-F2B2786B886D}