今日はMEJIBRAYのライブを見に、
新木場STUDIO COASTへ。
活動休止前最後の、ツアーのファイナル。
まぁ年内に恋一の生誕があるのでそれが本当の最後なのですが…笑
どこのバンドもいつかは必ず解散するものだと私は思ってるので、何よりもライブに行くことを最優先している私。
なのでどんなに好きなバンドが活休発表しても解散発表してもたいして驚かないのですが。
最後のライブの日になるとやっぱり少し寂しさはありますね〜自分が好きなバンドは。もう生で見ることはずっと無いと思うと。知らないバンドとか知ってて曲はよく聞くけどライブには行きたいと思わないバンドはあぁ解散するんだ〜ぐらいにしか思わないけど。笑
活休前、解散前最後のライブ中は今までのライブの思い出や初見の日がライブ中に思い出されたりします(´-`).。oO()
まぁMEJIBRAYは発表では活休ですが、必ず復活するとも限らないので。目に焼き付け、楽しみます。カルマ、DIE KUSSEは絶対に聞きたい。
どんなセトリで締めくくるのかな。何より久しぶりのMEJIBRAY多分1年以上ライブ行ってない気がする。初見がイベントだったなぁ懐かしみ。ワンマンは確かBLITZ。
イベントの時は最前で見たなあ(´-`).。oO()
あの初見のかっこよさは衝撃しかなかったなー。
ちなみに会場に着くまではMEJIBRAYおんりー。
土曜だからか電車混んでた🤮
いざ、新木場STUDIO COASTに。
ポジションは安定の段差上。
フロアに割と入ってて段差下はパンパンで、段差上もほとんど埋まってた感じした。
時間が30分ほど押して開演!

セトリ

剥落
Agitato GRIMOIRE
VICTIM(ism) 
月食
DECADANCE - Counting Goats … if I can't be yours - 
醜詠
-XV-
hatred × tangle red × hunger red
ナナキ
DIE KUSSE
原罪の林檎
嘘と愚行-それもまた人間らしいって神様は笑ってるの-
枷と知能-それってとても人間らしいって神様は笑ってるの-
BI"name"JIKA


いやぁ。ちょっと衝撃的なライブでした本日。
始まりから終わりまで。このツアーの内容がどうだったかは知らないけど。
今日のライブは酷かった。
1時間、MCなし。Enなし。
これはいいよBABYMETALの白ミサとかそうだし。でも内容はとても良かったから満足して帰れたんだけどBABYMETALは。
でも今日のMEJIBRAYの内容はひどかった。活休前最後なのに。これはひどい気がする。
ツアーファイナルであり、活休前最後のライブの内容ではない。と個人的には思った。
開演前にあ、カメラも入ってて映像化するんだと思ってワクワクしてて、いざ始まってみると中身がひどい。映像化するのかな?買わないけど。
大好きだったMEJIBRAYはもういませんでした。
なんでこうなってしまったのかわからないけど最後のライブくらいちゃんとやってほしかった。恋一の生誕が残ってるけどその日に何らかのアクションがなかった時は自分のなかでMEJIBRAYはいなくなると思います。5年くらい色んなバンドとかのライブに行っててこんな気持ちになるのは初めてでした。
とても残念で悔しいです。
ブログをライブ終わってからまとめて書く感じではないので温度差が激しい。まさかこんな事になるなんて思ってもなかったからなぁ。
最後に見たMEJIBRAYが、
大好きだったMEJIBRAYが、
とても悪い印象で終わった。







next→12/20 RIZE 武道館