全く想像してなかった1日でした。 

昨夜から様子がおかしかったんです。 消音モードのON.OFFがいきなり目まぐるしく変わりまくりだしました。 

なにそれ、、可愛い/// なんて思いながら寝ました💤

しかし起きてからも激しいのでもう可愛く思えません。 

調べたところ、同じ様な人もたくさんいていろんな対処方がのってました。  アクセサビリなんとか、、とか再起動とかは既にやっていたのでそれでは解決しないことはきづいていました。 

その時です。  とっても魅力的な解決方を書いてる方が!!✨ 

「左上あたりに細かい振動を与えると、奇跡的に直ることがあります!」 

そんな!!!  そんな簡単そうな!!!   はい!やってみます!!! 
俺はテーブルの角にこたつ布団を被せ傷がつかない様に最大限の気を使い携帯の左上をコンコンコンコンコンコンコン!、、、コンコンコンコンコンコン!!!と結構な速さでとても軽く打ち付けてみました。









sdxBnYe8tN.heic
そりゃなるわな


ブラックホールができてしまいました! 
Twitterだとほんと自分のアイコンのとこだし、他何をみても大概戻れないし、時間が経つにつれて正常部分もタッチが認識されにくくなってきたよ//


Twitterで一騒ぎした後、数年ぶりの携帯屋さんを予約して駆け込みました。 

予約したおかげで待ち時間も混雑もなく、2階に通され担当のお姉さん💁‍♀️と2人だけでゆっくり相談できます。 (よかったー、、周りにたくさんいるとテンパるからな、、) 

それでもやっぱり元砦、iPhoneのことで知らない事が結構あり、少しづつですがテンパりだします。 

結局、柄にもない最新機種の青にしました!90分近くに渡るこの機種変の相談も佳境に入り、お姉さん💁‍♀️は、「よかったらLINEでこの店舗をお友達登録していただくと、、、」といいQRコードを差し出してきてくれました。 

おお✨お友達登録しよう!  と思いNew携帯を手に取る俺



QRコード?


いや!わかるよ!?QRコードくらい!💦 ただ、QRコードを読み取る?認識?することを暫くしてなくてさ!!!しかも今日QRコードを読み取る事になるなんて思ってもなかったから準備もしてないし!急すぎるよ!でもわかるわ!!QRコードくらい!!大丈夫!みんな!安心して読んでくれ!!!  


俺「これ、、は、、」

💁‍♀️「あ、読みっていただければ!」

俺「、、、ですよね! えっと、、(がんばれ俺!これくらいスムーズにやってのけろ!)」 

俺とお姉さん💁‍♀️だけの静かな店内です。

カメラを起動して、ピントを合わせて、、、 



📸カシャ


俺(よし、、、、ん、、、でき、、たか、、)

💁‍♀️「、、、っちゃいましたね!❤️」 





写真を撮っちゃいました。 そうか、かざすくらいでよかったんだ!そうだそうだ!カシャいらないんだ!それも気づいたの今です。
その時は今年初本気で恥ずかしかったです。

いやでも本当によかった! 
前のiPhone君は丸3年のつきあいでした。ありがとう😊
もう携帯に細かな振動を与える事はやめます。