9KAVkvNXpG.jpg
真夜中に失礼します!こんばんは!
2月3日の節分、今年もリーダーと豆撒きしてきました! 
👹 
石岡の地酒で乾杯してからいっせいにまきまくりました。 毎年真下にいる子供達が元気でやんちゃで嬉しくなるw 👦👧 

これで👹はきっと逃げましたのでたくさんの福が皆さんにくるとおもいます! 

僕も帰宅してから鬼らはぎ(ふくらはぎ🦵)に豆を一粒投げました。 

ここだけは全然鬼が逃げてくれませんでした。 
豆風呂とか入らないとだめです。
Pu5LagIIom.jpg
土橋町(つちばしちょう)の皆様とも! 
獅子に頭噛んでもらった!!  

今年も楽しかった! 石岡市の皆様ありがとうございました!!