z6n1xtqWEL.jpg
『ーーセットリストもサプライズも自分でプロデュース』をコンセプトにかかげ迎えた当日。
自分で送ったバルーンスタンドに迎えられて会場入り。

なんかねえ、、。いろいろあったね、、。  いろいろありすぎて整理するのもたいへんなくらい。
リハーサルでもスタッフさん達が

『ゆっけさん、ここのサプライズのタイミングって、ゆっけさんのどんな合図でいきます?』
『ゆっけさん、サプライズのケーキはゆっけさんが運んでくるでいいんですよね?』

もうなんのこっちゃ分からなくなる感覚でした。   そうしてリハーサルを終え、本番をかつてない不思議な気持ちで待ちます。 開場中のBGMもつくったんです!『YUKKEZONE1』『YUKKEZONE2』を途中はさんだりしながら楽しくつくれました!

そしていざ本番!!!!!!!!!!  アンコールまではとくにサプライズ系は用意していないので本番がんばるぞ!楽しむぞ!という気持ちでSEがなるなかステージへ!!!   

ステージへ!!!!  

ステ、、、、、、!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の立ち位置に隠す気がまっっっっっったくないなんか真っ白い座布団くらいのベタベタしそうなZONEが、、、

(うそだろ、、、?   まじかよ、、、  まあ、、乗ってみるk)ベチャ!!!!バっっっっっターーーーーーーン!!!いっっっっったあああああい!!!靴張り付いたまま裸足でスッ転ぶ俺!(やばい!!転んでしまった!!SE中に転ぶやつになってしまった!!やばいCLASSICはじまっちゃう!!ごめん!!ピックを!!とらなくちゃ!!!ピック、、、



SN3S1671.jpg

でっかいなあああもう) 

そんなてんやわんやで幕をあけたこの日。 もう覚悟をきめました。 

そっからはね、、えっと、、最初のMC開けで(黒煙)にいくところか。イヤモニの中に、、女の人の、、、エッチな声が、、、入ってきて、、、(は?www なんだっけこの音、、黒煙てこういうアレンジに、、いやなってるわけない!!! やばいどんどん声が激しくなって、、、ここはライヴハウスで、BANDと、お客さんと、喘ぐ女性の声、、、なんかおかしい! )黒煙スタート!!!  メンバーみたらニヤニヤしてるし、、俺にだけ聞こえるようになってたみたい、、おかげで一人赤面おじさんでした、、  こんなとこにも仕掛けが、、、  さらに覚悟をきめました。

そして久しぶりの曲多めでライヴは進みます。 けっっっこう暑くてさ、酸素も少なくなってきてさ、水を飲むタイミングもあまりない流れの曲順でもあったりしたんです。 

2ブロック最後の(ホリゾント)がおわって、MCに。水のもう、、はあはあ、、はあ、、、 グビグビグ、、ブフぉアッッッ!!     
 中身ぬるい日本酒になっとる!!!!!!!!  いやいやいや、、、本気で水分ほしいときのこのカウンターパンチはきいたよほんと、、、///   

あとは、、、(999)の時か。タライが頭に落ちてくるってやつだったらしいんだけど、天井が高くなくてうまく吊るせなかったとかしらんけど単純にタライでひっぱたかれたよ。

こうして本番は無事終了!
svZPz7kx6V.jpg

アンコールは自分で考えたサプライズがあったのでしっかりがんばらなきゃ!と一人ステージへあがり演説をさせてもらいました。 きもちよく演説をしていると、、  何人かが携帯でこっちを撮ってるのが見えまして、(お、こいつめ堂々といい度胸だ怒ってやr、、、、)もう全員やん。

演説中に合図がクルーからでたら撮影OK!な恐ろしい許可がでてたらしくショートケーキをちんち◯ちんに貼付けて叫ぶ姿が見事に世界発信されました。ありがとう。

そしてメンバーも登場。 そしてここからたたみかけてくるサプライズ、、、 

いくよ?



ステージにあがったリーダーが!持ってた熱いお茶を!俺の腕にシンプルにかけました!ぎゃあああああっっっつ!!!!多分これはサプライズっていわない!!!w ケーキが運ばれてきて!なぜか俺がろうそくに火をつけろとうながされて!ライターかちっ!ビリビリビリビリ!ったぎゃああああああああ!!! ケーキを持ってたスタッフがお面を外すと俺とリーダーの小中の同級生石毛君!! 自分でこっそりコメントをお願いしてた悠介と飼育は両者ともに俺に直接依頼されたとバラす!!!ちょっと!!!!! まさかのコメントがもう一人きていると!! なにっ!!!!!これは本当にしらない! うれしい! いいねえ! こういうのがサプライズだよねえ!! 再生!『ゆっけさん! 誕生日おめでとうございます! 、、、、MUCC ぼーかる逹瑯です。 えー横浜7thといえば、ゆっけさんの、、、』 直ww接ww今ww言えwwな?wwwwwwwwww       一緒になって聞くな!! 笑ったけども!!そして俺から3人へのプレゼントを渡すコーナー! ちなみにリーダーとさとちはちゃんと持って帰ってくれたよ! 逹瑯にあげたやつは帰ってきてかばん開けたら入ってたよ!!!! ああああ!あとそうだ!請求書もらった!!! 来場者全員にふるまわれた石岡のパン屋さん“シャンティ“の『ゆっけぱん』!9万円!嬉しい!!  ああああああああもう全部嬉しい!!!!!!!  

そして喜びを胸にアンコール!!

012.jpg
 
アンコール終わり、最後ちょっと一人でしゃべらせてもらったんだけど、最後にめんばーがなんかでっかいなんかを持ってステージへ、、やな予感しかしません。 警戒能力の強い性格になってしまっているので、、。 

案の定でした。

014.jpg
 リーダー完全に獲物をねらってじっとしてる強い方の動物の目だよ、、。 

ただこの巨大ゆっケーキ、、、重いのw で、固いのw 叩くとゴンゴン音がしたもんw 

まあ、、わかってます。  今日1番の覚悟を決めて、、、、

べちゃ!  とかじゃなかったね、   

ごんっ!      

015.jpg
 いっでええええええええ!!!

顔面でいただきました!!!!  ありがとうございました!!!! 

やることやったぜ的なさとちの後ろ姿に笑いました。 

なんかもういろいろありすぎてすっっっごく楽しかったし嬉しかった!  
ゆけたん5さい(38)いい1年にするようにがんばります! 






まあやは俺をグループから追い出してくれてました。