ももいろフォーク村は11粒の笑顔! | 小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

ももいろフォーク村は11粒の笑顔!

もーーー、楽しかったし、最高だったよ。
こんなに気持ちよく、テレビで演奏させて貰えたの
もしかしたら初めてかもしれない。

場所はビックリのフジテレビ局内の普通の
オフィスの中だったりするんだけど(スタジオじゃないって事)
グランドピアノも用意して下さったし
坂崎村長、武部さん、佐藤さん、いずみさん
そしてもちろん、ももクロちゃん。
みんなが一生懸命、音楽に向き合う時間。

一粒の笑顔で・・・
月虹
タキシード・ミラージュ
Moon Revenge(何故か突然口から飛び出た「もう帰れない編」)
と、ももクロちゃんが歌ってくれた曲全部
フルコーラスで演奏させて頂いた。
それも、二度と他では聞けないアコースティックサウンド。
武部さんとのダブルキーボードも実に楽しかった。

そして最後に、きっと小坂さんが歌ってくれると思っていたでしょう
「あなた」を有安杏果ちゃんが丁寧に歌ってくれて
私はグッと来ながらも一緒にハモって。
素晴らしかったですね。

40年前のヒット曲
20年前のセーラームーンソング
すごく時間が過ぎて、普通なら忘れ去られるべきところ
トップスターであるももクロちゃんが見事に
今の時代につなげてくれました。
そしてこうやって新曲も。

今日のスタジオは11粒の笑顔が輝いていたよ。
すごく会いたかった人たち。
ありがとう、そして、大好き。