新潟に行ってきました | 小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

新潟に行ってきました

新潟の SHOW 国際音楽エンタテイメント専門学校に行き
初めて「ゼミ」を経験しました。

まずは谷川岳あたりで新録と雪山のコンビネーションが
とても綺麗で元気をもらいました。


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

学校は、ひとつのビルの中にたくさんの専門学校が
入っていて贅沢な羨ましい空間でした。


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba


昼間の授業ではミニコンサートと
音楽人生についての講義

小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

歌、演奏、トーク
皆さん物静かにしっかりと受け止めてくれたようでした、
残雪の感動したのでピアノ演奏は
「はだれ雪」を選びました。すすり泣く人も・・・。


食事に行く時にOrange Lawsonがありました!


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba



午後は公開ボーカルレッスン。
これも初体験です。
25名ほどの方が参加してくれました。

小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

みんなで発声や呼吸法を練習して
希望者には個人ワンポイントレッスンも。
みるみる変わってゆくのがわかって嬉しかったです!



それから、学校でラジオ番組を録音してくれたり


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba


名刺交換会をして

小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

皆さんの今後を熱く熱く応援する気持ちで
お別れ。


更に先生やスタッフの方々とも仲良くなれまして


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba


後ろ髪ひかれる思いで帰京しました。

一瞬の出会いでも、深くふれあうことが出来て
音楽を貫いてきたからこそ今日があったんだと思うと
ますます頑張ろう!という勇気さえも頂きました。

感謝。この一言につきます。
また絶対に伺いたい、新潟の一日でした。


ペタしてね