毎日が誕生日でもいいかも〜 | 小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

毎日が誕生日でもいいかも〜

私は神戸市の六甲で生まれたのですが
当時はお産婆さんがうちに来ての出産。

産湯を沸かし続けておせち料理がいたんでしまったと
聞きました。アタシノセイジャナイヨー

明るい子になって欲しいから明子にした説と
明けましておめでとうついでの明子説とあります。w
どちらにしても 明子 という名前、好きです。

子どもの時はクリスマスとお正月と誕生日が
あわせてひとつ、みたいな感じでちょっと不服だったけど
今はケーキも売ってるし。

なので主人はケーキを買ってくれました。

その前に、そう、すき焼きです。


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

ほ~ら、神戸から送ってもらった仙台牛。(笑)
主人の顔より大きくて
私の顔よりちょとちっちゃい。なんで?

まあ、とにかくでっかくてめちゃおいしいお肉を
食品店している知人から超リーズナブルに
分けてもらっています。
持つべきものは友ですな。


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

主人が若い頃に「十二段屋」という有名なお店で
アルバイトしていたおかげで、すき焼きはプロです。

まずはお肉だけをいただいて


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

ちょっと満足してからお豆腐やお野菜を入れます。

控えめに・・・と思ったけど無理だったあ。しーらない!



そのあと、子ども達からプレゼントを。

龍くんからは

小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

マイクに見えるけど、トングです。
歌いながら料理しろ、ですね。

お友達からは


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

ブタさんのレンジ蒸し器。
油なしにヘルシーに調理が出来る。GOOD!


そして二人から共同で


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

急須セット。
去年の急須、ナイナイ騒ぎね。
年末に、割れて発見されたのです。
だから、新しいのを買ってくれました。Thank you!

そしてたいちゃんは
その1


小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

お風呂の美容セット。
腕やお顔や足をクルクル、コロコロするの。
うわあ、これは疲れたときに最高ねえ。

その2

小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba


Shining Stars☆
これをもらうと、空の星にひとつだけ
自分で名前がつけられるんだそうです。
めっちゃ、ロマンティック。

早速今から登録しようと思います。

「今年はスター街道いけってこと?」って聞いたら
「まあ、そうだな」って。

なんだか、すくなーいお年玉だったのに
思わぬいっぱいのプレゼントもらっちゃって
目頭がぐっと熱くなりました。

おいしくて、うれしくて、しかもたくさんの方からの
激励も頂いて、早速明日から
頑張ってお仕事しちゃおうと張り切っています。

素敵な一日を、有難うございましたラブラブラブラブラブラブ


ペタしてね