つながる、つながって! 世代を超えて | 小坂明子オフィシャルブログ「Mucal Feeling」Powered by Ameba

つながる、つながって! 世代を超えて

先日、体験レッスンに来られた生徒さん。
22才の素敵な男性。

ん?22才? 長男と同い年だわ。
すごくしっかりしている。


でも、どうして、私に習いに来ようと思ったのかしら?って思っていたら


「小坂明子さんは、僕達の世代には有名人です」って。

ん? なになに??

「アニソンです。
   僕達はそれを聞いて大きくなったから」



ああ。そうなんだ。

「メイプルタウン物語」 「きんぎょ注意報」 
「はーい!あっこです」「セーラームーン」 
「ウルトラマンキッズ」 「若草物語」 などなど。

私にとっては15年、20年前に書いた、すごい過去の作品。
だけど、それを聞いて大きくなった人との接点が、こうして今、新たに。



ほんとーーーに嬉しかった。


それを22才のリアルな若者から聞けたことだけでも感動。


きっとそのお父さんやお母さんにとっては「あなた」の人なんだろうけど。

2世代に渡って、全然違う方向からの「小坂明子」
作曲家として幸せ冥利。



ペタしてね