i’m not alone(初回限定盤)(DVD付)/HanaH
¥3,400
Amazon.co.jp


最近のヘビロテALその1

なんというか、ナーバスになったりした時に気持ちを軽くしてくれる音楽です。

ポジティブ!というくらいにポジティブではないけれど、暗い中にも光があると思えてくるALです。


音楽はR&Bっぽい感じです。

歌詞は、ちょっと癖のあるけれどリアリズムなところもあるものでドキッとさせられます。

歌声は高めなんだけれど癖のある感じです。


最初の方は、上京したての時に感じたことあるような戸惑い、躓き、立ち上がりみたいな感じがします。

凹んじゃってどうしようもないの…でも、頑張んなきゃ駄目なの!という風な歌で結構色んな方の心にビンビン来ちゃうんじゃないでしょうか??

色々と考えちゃって、人生ってなんだろ…って思った時に喝を入れてくれる楽曲です。

恋愛系もあったりして、女性的な世界へと連れて行ってくれます。

別れなんだけど前向きだったり、ガールズトークが歌になったような雰囲気があったり。

と思ったら、ポップでハッピーな気持ちが溢れる世界へ連れて行ってくれたり。

そして苦悩の日々もあったりしちゃって…


軽く感情の、気持ちの旅に出ているような感じです(・∀・)

こういうのもあったの、だけどこうなの、でもそれでも…とまるで半生を語るようなALに感じます。

まるで1週間の歌のような感じですかね。

月曜はこうだったんだけど、日曜はこうで…で一か月後にはこうなってたの!という感じ。

色んな感情がいっぱい感じられます。


私的に秋冬はナーバスな時が多いので聞いていて明るくなれます。

ガッツリと明るくないのが心地よいです。