前回、加入している医療保険から

振り込まれた保険金の事を書いたのですが

 

 

 

今回は健康保険組合から振り込まれましたおねがい

その額、236,100円おねがいキラキラ

 

①②の合計ですコインたち

①今回の出産が出産育児一時金の50万以下だったのでその差額

②付加給付金

 

今回、帝王切開になったので出産費用がだいぶ安くなり

最終的にはプラスになりました立ち上がる

当初の予定通り和痛分娩だったら70万以上で

持ち出しが発生していたと思うので

費用面で帝王切開は有難かったですお願い

(医療保険とあわせたら32万のプラス!)

 

未だに傷は痛みますし、傷あとは残ると思いますが・・・・

一応、傷あとがキレイになるテープを貼って様子をみてます真顔

 

 
 

 

 

帝王切開と経腟分娩(和痛)を経験した身からすると

どちらも良し悪しがありますし、

命がけのお産という事には変わりないので

「こっちがいい!」という事は一概には言えませんおねだり

 

とりあえず頑張ったよ、私、お疲れ様!

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん