2024年最初の家計簿スター

 

1月支出

 

 

◆食費

 内訳鉛筆

 外食1万

 生協1.8万

 その他8.4万

 

2024年の一発目からオーバーしてしまった・・・

1月も妊娠中で安静指示が出ていたので

外食や自炊はほぼしておりませんパー

弁当&総菜購入が多めです宇宙人くん

 

◆光熱費

 高いですねー・・・・

 体調崩したくないので暖房&加湿でガンガン電気使ってたので

 電気代が過去最高になりました滝汗滝汗

 そのお陰で風邪ひかずに出産できたわけですが、、、、それにしても高い!!

 

◆日用品&被服費

 赤ちゃんお迎えの準備立ち上がる

 オムツ、おしりふき、肌着などたくさん買いました花

 前回の出産からかなり時間が経っているので

 ベビー用品捨てていて、買いなおしやレンタルするものが多いのと

 娘の服はピンクばかりであまり使えないため

 被服費や赤ちゃん用品は今後もかかりそうです不安

 

 外出予定はないので娘のおさがりでも全然問題はないのですが・・・

 男の子育児初めてだし私のテンション上がるものを買いたくて・・・泣き笑いピンクハート

 日々テンションが上がるお洋服を探してます歩く

 

▼袴ロンパースだけでも色々な種類があって選ぶの楽し目がハート

 

 

 

 

◆趣味

 育児関連の雑誌購入ミルク

 あとは夫のジム代ダンベル

 

 

1月収入(手取り)

 

無謀なローン夫:422,419

無謀なローンママ:254,775

配当金等:76,773

合計:753,967

 

 

1月収支

 

753,967円-624,909

=129,058

 

予算オーバーしてしまったけれど

プラスで着地しましたスノボ

赤ちゃん費用を甘く見過ぎたかな?とも思いますが

オムツやミルクは赤ちゃんファーストを

うまく活用していこうと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

(赤ちゃんファーストって娘の時にはなかった!有難い!)

 

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん