2023年最後の家計簿になります鉛筆

(やっと・・!)

 

12月支出

 

◆食費

 内訳鉛筆

 外食2.6万

 生協3.6万

 その他7.1万

 

クリスマスと年末年始を自宅で過ごしたこともあり

生協の費用が高額に不安

引き続きあまり自炊はしていない為、総菜購入も多かったです滝汗

 

◆光熱費

 毎年冬は2万超えてきますねネガティブ

 マンションなので比較的暖かいのですがこればっかりはしょうがない

 

◆日用品

 娘の小学校入学準備で諸々購入しました流れ星

 ハンコとかたくさん使うみたいなので追加したり

 できれば住所の記入もハンコで済ませたくてポチ

 

 

◆美容費

 夫の白髪染め&カット代

 私はしばらく美容院に行ってないわオエー

 

◆娯楽・旅行費

 年末年始は帰らない事にしたので、夫と娘で夫実家に帰省飛行機

 飛行機でしたが特典航空券利用だったので

 空港までの交通費くらしかかかってないですパー

 (滞在期間中のホテル代や宿泊費もほぼ出して頂いたようで有難いお願い

 

 あとは私の体調が少し回復したこともあり箱根に1泊ニコニコピンクハート

 娘をユネッサンで思いっきり遊ばせてきました飛び出すハート

 箱根は夫の会社の福利厚生で安く宿泊できましたが

 それでも総額9万くらいかかりました二重丸

 

 それ以外に買い出し等でカーシェア利用3回、

 年末遊ぶためにマリオカート購入にっこり

 (私も夫も小さい頃やってたので楽しんでるw)

 

◆交際費

 帰省のための手土産代等

 

◆予備費

 いくつか家電購入PC

 電気ケトルは私が独身時代から使っているものが調子が悪く買い替えうずまき

 10年以上使ってる!かなり長持ちしました拍手

 

 

 

総じてお金遣ってるよね滝汗

こりゃ70万オーバーするわ滝汗滝汗

 

12月収入(手取り)

 

無謀なローン夫:985,021円

無謀なローンママ:330,615円

配当金等:242,882円

合計:1,558,518円

※それぞれの給料に年末調整の還付金含

※ボーナスは別

 

12月収支

 

1,558,518円-706,611円

=851,907円

 

遣い過ぎてる真顔(ストレスフリーではあるんだけど)

純粋な手取り給料だけだとマイナスだったので

12月は還付金と配当金に助けられましたコインたち

 

新NISAのためにもう少し貯めたかったなーというのが正直なところ宇宙人くん

 

 

 

12月まで出揃ったのでこれで2023年の年間収支が出せるw

2023年は過去最高の支出額です・・・不安

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん