遅くなりましたが明けましておめでとうございます龍

年末年始は家族でゆっくり過ごしましたニコニコ

 

未だに全貌がつかめていない能登半島地震が心配ですね、、、

私の友人も金沢に帰省中だったようで心配していましたが無事との事で一安心です。

 

既に色々な機関で支援金受付を開始していますが

Yahoo!募金は早々にサイト立ち上げて開始していたイメージ鉛筆

私も微力ながら募金しました

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

さて

旧つみたてNISAって結局どのくらい利益でたのだろう?

 

という事で私の分を確認してみましたスター

 

 

結果こちら下矢印下矢印下矢印

 

220万投資して

150万ほど利益がでていましたニコニコ

購入したのは「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」のみ札束

 

 

年度別だとこんな感じ下矢印

 

まず、、、

毎年40万フルで

投資できていなかった真顔真顔真顔真顔

利益も出ているし勿体なかったなぁ・・・と反省滝汗

あと、投資先をS&P500やオルカンにしていたらもう少し運用実績良かったようです泣き笑い

まぁたらればの話なので私は新NISAでも先進国購入しますスター

 

新NISAの積立枠は120万で、毎月10万で設定したので

旧つみたてNISAのように中途半端にならないと思いますが

今後は枠を使い切るよう気を付けようと思います・・・宇宙人くん

 

新規買付はできなくなりましたが

旧つみたてNISAは20年間非課税期間があるので放置予定パー

現金が必要になった時に売却しますにっこり

 

我が家の場合、定期預金だけでここまで増やすのは無理だったので

つみたてNISA開始の時にFPの勉強しててよかったと改めて思いましたピンクハート

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2023-2024年 [FP技能士3級 学科・実技に対応 動画&スマホ学習対応](TAC出版) (みんなが欲しかった! シリーズ)

 

 

 

次はジュニアNISAの結果も確認してみようと思いますPC

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん